タコパ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

前日の夜に

親子で仲良くしている

お嬢さんからLINE入りました。

 

息子ニコにとっては

本当のお姉さんな感じです。

 

私にとっては、産んでないけど

娘みたいな感じなので、

普段から「お嬢」と呼んでいます(笑)

 

そのお嬢から、LINEで

遊びたい要請が入りましたので

2つ返事でOK出しました。

 

昼間から遊んだのですけど

夕飯も我が家で爆  笑

 

お嬢のリクエスト

最初は、唐揚げ!と言ってたのですが

途中から、

実は、家でたこ焼きした事ないんです。

言われ、それなら!と

我が家で、タコパする事にしました。

 

ただ、たこ焼きだけしか無いのだと

ちょっと寂しいのもあったので

殿グラサンのツマミビールも兼ねて

タコパの前に、唐揚げ作成

今回は、塩味の唐揚げです。

 

そして、お嬢待望の自宅たこ焼き

喜んで頂けましたデレデレ

 

ここで、いつもなら

息子真顔の食事風景なのですが・・・

 

昼間、遊んで疲れたのか

お嬢が遊びに来ているのに

早々に自室に籠って出てこない息子真顔

 

覗きに行ったら・・・

寝てましたzzz

 

お嬢は、去年少しだけ我が家で

居候をしてたので、猫2猫とも

面識あるんですが・・・

抱っこされても、固まる猫2猫

これぞ、借りて来た猫。と言った風景。

 

でも、最後の方は

ちゃんと遊んで頂いてました(笑)

 

楽しいタコパでしたが

結局、息子zzzは寝たまま

お嬢が帰った事も知らず

朝までグッスリな日となりました(笑)

 

 

たこ焼きに、ゆずぽん酢

この、ゆずぽん酢がお勧めです!

お嬢に言われ購入。

初めて食べてみたのですが・・・

美味でした。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです