ラーメン二郎 松戸駅前店 | グル狂日記

グル狂日記

グ ル ク ル ニ ッ キ



長くてクドいです。
ここから先は覚悟してお進みくださいませ。
かしこ。

2024.2.11()

  ラーメン二郎 松戸駅前店

  de狂った話です。

 

 

 三連休中日の今日は朝からRJYKにて

 

 

『甘〜ぁぁぁぁぁいッッ!』

byハンバーグ師匠

小沢さん早よ戻って〜

 

 関内汁を啜ってから東京湾沿いをひた走り幕張温泉♨️湯楽の里へ。

 

 

 道は順調に流れて早く現地入りしたんですよ。

 

 

 したらば場内パソパソの入場制限中。

 

 

 予想はしていましたが、50人の並びとか、中々ラーメン二郎でもお目にかかれないレベル。

 

 まあ、関内のリポートを書いているうちに無事に入場できまして、芋洗いながらしっかりとオーシャンビューの露天風呂を楽しんでまいりました。

 

 

 まあ、関内からわざわざ幕張まで来ている事から真っ直ぐに帰宅するなんていう考えは毛頭無いんですけどね。えぇ、えぇ。

 

 なんせ三連休ですよ?

明日休みですよ?

 

 で、MTDシティが日曜臨時営業するっちゅー事は何かあるはず…

 

※画像はラーメン二郎松戸駅前店©︎の公式Xより。

 

 って玉ねぎ

 

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!

 

 こりゃ行くっきゃナナナ、ナイトッッ‼️

 

 

 幕張でガッツリ脂を落としてしまったので、急いでMTDシティに行って給油しないとッッ⁉️

 


 

 はい。お約束の白々しい猿芝居はいい加減にして松戸駅二郎の臨時営業の模様をお伝えしてまいりましょう。

 

 

 現地入りしたのは19時少し前。幕張からの船橋市内の渋滞が半端なく2時間弱掛かりました。本当に千葉県の交通事情は由々しきものがありますね。特に船橋市内と習志野市内はどこへ行っても慢性的に渋滞しているイメージです。

 

 

 クルマはいつものコインパへ。

 

 

 お店はやはり三連休中日臨時営業とあって並びは激しく…はなく折り返して入り口付近からざっと数えて30人ちょいでしょうか?

 

 松戸名物ビル風は控えめではありますが、寒空の下、90分程度のアトラクションの始まりです。

 

 

 中々にファンキーな券売機で少なめ豚1枚900円の食券を買います。連休は今日明日とも夜営業の模様。その代わり来週19日の月曜日は臨時休業だそうです。お気を付けください。

 

 

 本日の特別トッピング『タマネギ』の貼り紙を確認して一安心。MTDのルーシーにタマネギの組み合わせ。堪りませんよ。えぇ、えぇ。

 

 

 前回来た時に知ったのですが、少なめ豚1枚の食券でもニンニク以外の無料トッピングが可能となったようです。

 

 喰えない自分には朗報で、今宵も黄色の🟨プラ券を握りしめて並びます。前にNarrow and raised eyes の外国人3人組がいたんですけどコレが稀に見るDQNっぷり三昧。見て居るだけで不快なので目に入れないようTVer.で動画を見ることに。

 

 

 今季のドラマでヤリスギ演出で評判の『不適切にもほどがある』を見ながらウンウン頷くのを堪えます。クドカンのセンスが刺さり過ぎてたまりません。

 

 

 折り返し裏口付近に差し掛かった頃、いつもの助手さんから麺量確認がありましたので「3分の1で!」とお願いしました。

 

 

 80分の修行に耐えて入店し、奥から4番目の店主前アリーナ席へフェードイン。店内は暖房が利いていてホント生き返ります。

 

 厨房内のF店主は相変らずのキレキレな所作で二郎を作りあげています。そして自分のロットのコールタイムとなりましたが、例の狼藉三昧が嘘のように借りてきた猫状態の三人組がカオス&カオスのコールをするもんですから助手さんも店主さんも右往左往。

 

 でも最後まで出来るだけ応じようとする姿勢、御見それしました。そして自分はロット最後に「野菜少な目、ニンニク少し、アブラ、タマネギで!」とお願いして待望の一杯が到着。

 

小ラーメン(3分の1)

900円也。

 

 

 ウホッ!大量の刻み玉ねぎに心躍るルックス。

 

 

 野菜少な目の麺1/3でやっとこの標高に収まるという…いやはやMTDのボリューム感、改めて実感いたしました。

 

 

 「少し」でお願いしたニンニクはご覧のとおりの量。結構な量でコチラでは余程食後に予定が無い方以外は「ニンニク少な目」を推奨いたします。

 

 

 肉カス入りアブラはご覧のとおり。今宵も大量のほぐし豚を含む猛毒が野菜の山にたっぷりと掛けられていました。

 

 

 そして日曜特別営業の特別トッピングであるタマネギ。刻みはやや粗く辛味と鮮烈な香りを伴っており、松戸二郎の超ド濃厚なルーシーに絶対に合うことが最早確定しています。

 

 

 それではいつものようにアブラサラダから頂いて参りましょう…うんうん、ヤバいわコレ。旨いけど。たっぷりのほぐし豚とトロットロの脂のコラボは人間をダメにする味がします。

 

 

 続いて野菜をルーシーに潜らせて頂きますと、今宵の勝利が初級で決まりました。

 

 馬ッッ!

 

 

 そのバカウマなド乳化ルーシーの海からサルベージしたMTDメーンは今宵はやや柔。

 

 

 濛々と湯気が立ち昇る中に、中太平打ち麺がその存在を強めに主張。うねりは他店と比較すると少ない方ではないでしょうか?本当にストレイトに振り切った麺です。

 

 

 その低加水でやや柔の麺はワイルドな舌触りとモッチモチの食感を併せ持つモノ。刻みタマネギのシャキッとした食感とのコントラストが堪りません。

 

 

 玉ねぎだけだと鮮烈なフレーバーが先行しますけど、そこにニンニクも加わればワイルド&ジャンクなテイストが加算されモーレツに旨いです。

 

 

 1枚でお願いした豚はそれだけで十分なボリューム感があり大満足。

 

 

 これだけスープに旨味を提供した後もなお旨味を残している豚って凄くないですか?柔らかくシットリとした食感です。

 

 

 いつものように最後は白胡椒でスパイシーに味変。

 

 

 肉カス脂の一部なのか、ほぐし豚なのかよく分かりませんけどピンポン玉を少し小さくしたくらいの豚がいくつも出てきました。

 

 

 最後まで玉ねぎコラボは飽きませんね。ホント松戸のド濃厚なスープと良く合います。

 

 

 更に一味唐辛子でホットに。

 

 

 アブラも細かいのがたくさん入ってたなぁ。

 

 

 最後は丼を持ち上げて傾け、丼に直接口を付けて底に残ったタマネギを最後の一粒まで掬いに掬ってフィニッシュ。

 

 

 ごちそうさまでした!

 

 

 店主さんに謝意を伝えお店を後にしました。

 

 

 さて明日は都内西部某所でチャリティーがありますので早く帰って寝なきゃ…

 

 R55JCW 拝