GW帰省2024② | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

長くなったので、GW帰省の続きです。


実家で父親の快気祝いをして、楽しい時間を過ごしていたら…

パパが「実家に髭剃りなどを忘れた…ガーン」と青い顔をしていました。


実家に忘れ物しなかったことがないんですが、、

我が家だけですか?泣き笑い



仕方なく、翌日パパと私は義実家へ…

その間、うちの子供たちは、なんと…

弟の奥さんの実家のBBQにお邪魔してきたらしい



えーポーンポーンポーンポーンポーン


従兄弟たちは一緒にいられて楽しかったのだろうけど…滝汗


ほんとすみません…絶望


昼下がりまで、みんなでまったりして(私は昼寝しちゃってた…)ましたが、せっかくだしどこかへ行こう!ということで、


浜松市楽器博物館へ。


もともと浜松は地元ですが、初めて行きました!

見所も多くて、なかなか充実している施設でした。さすが楽器の街!



いろんな楽器の音色を聴くことができます。


展示を見ながら、楽器の種類や歴史などを学ぶことができます。


弦楽器、管楽器、打楽器、電子楽器…

楽器の多様性を驚かされます。


たくさんの楽器がシルクロードを渡って伝播し、各地で独自進化を遂げていて、凄いなぁ、面白いなぁ〜と、みんなでふむふむ言いながら見学。


体験コーナーもあります。


スーホの白い馬の馬頭琴にチャレンジしたり…

サイレントドラムは、楽しそうでした。



2時間ほどで見学を切り上げ、弟夫婦と子供たちは先に実家へ戻り、私とパパは少し浜松市街地を散策。


というのも、GWの浜松は浜松祭という、市民にとって最大のイベント開催中で、とてつもなく賑わっているのです。



パパはお散歩中にたまらず地ビールを調達!


私は肝臓が最近働いてくれないので、、


レモネードにしておきました。



お散歩中、そこかしこで…

御殿屋台がスタンバイOKガーン


浜松祭最終日も盛り上がったことでしょうアップ



実家での最後のdinnerは、浜松ではお馴染みのハンバーグレストランのさわやか


連休中は御殿場店なんかは5時間待ちとかみたいでしたけど…

実家からすぐ近くにお店があるので、待ち時間は帰宅していればよく…2〜3時間待つのもへっちゃらなのです歩く



げんこつサイズのハンバーグを2つに割ってジューっ!!!って焼き上げてくれるスタイル。

(写真はげんこつハンバーグより一回り小さなおにぎりハンバーグです)

田園サラダも、毎回美味しいんだなぁ照れ


そして私は毎回、季節のフルーツパフェをオーダーします!


今回はマンゴーお願いお願いお願いお願い

このクオリティで1000円でお釣りくるって、やばいびっくり


「こんなの銀座で食べたら3000円超えるよ!」って力説してたら両親もオーダーしてたニヤニヤ


どっさりのマンゴーパフェラブ


美味しかったーウインク


子どもたちも大いに羽根を伸ばせた連休だったと思います。

毎日仕事で忙しい両親と、習い事の毎日…

夏休みまで、またなんとか乗り切っていきましょう!



帰りも早めに出発して(10時頃)、少し事故渋滞はありましたが、長くなる前に渋滞抜けられて良かった。昼過ぎには帰宅できましたウインク


こんな感じで、盛りだくさんの今年の連休が終わったのでした。