ゴルフ振り返り | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

趣味であるゴルフ。

昨年も楽しみました!


2022年は1年間で12回ラウンドしてました。

かなり頑張ってましたねキョロキョロ


2023年は合計8ラウンドとなりました。

(この前の記事で7って書いてたけど、8でした笑い泣き)


2〜3月はコロナなのか風邪なのか、謎に体調崩していたり、雪でキャンセルになるなど、ゴルフ行けませんでした。

また6〜8月も昇格試験準備で行けず。


活動は少々停滞していたかもしれません。


今年のゴルフトピックスで言えば、


ゴルフサークルで、女の子と友達になれたラブ

一緒にラウンド行ったり、ランチや飲み会したり…


周りがおじさんだらけの私には、女性と話せるって貴重なんです笑い泣き


後輩女子たちとは世代も離れてるし、同年代の趣味友はありがたい存在!!


そして、もう一つ。

今年新たに加わったのはパター目



ドライバー、アイアンと同じく、callawayのオデッセイ。





今年の目標はなんと言っても100切り!


2021年にレッスンに通って、

2022年はたくさんラウンドして、

2023年こそ!と思いましたが…

全然なんですよね〜ちょっと不満


    

【平均スコア】
2019年 141.00
2020年 134.50
2021年 127.25
2022年 115.83
2023年 114.88


スコアを見ても、順調に来てたのに、壁にぶつかっている感じです。


もともと運動神経良い方ではないので、こんなもんなのかもしれませんけども。。


パターがあまりにも下手なのですよね。

買い替えてもさほどスコア変わらず!


目が悪いというか、グリーン読めない…

教えてくれる人がいる時といない時のパット数の差がえぐい。


もう今年は、教えてくれる人としかラウンドしたくない。(ダメ人間の発想)


二打目の飛距離も伸ばしたくて、今年はどこかのタイミングでUTを買い足そうかしらと思っています指差し ☜懲りてない



最近はイマドキのかわいい女子プロも増えて、ますますゴルフウエアも多様化。

かわいい系からカッコいい系までいろいろ展開されています。


なにはともあれ、体型維持しないことにはファッションも楽しむことはできませんので、体型維持はゴルフを楽しむ上でもmust凝視

ダイエットがんばらねば。



昨年末、最後のラウンドは福岡でした。

お客様との恒例ラウンドです。


この時、福岡は大雪!


予約していたゴルフ場が閉鎖驚きガーン


空いてるとこないか!?と探しまくって、名門の『ザ クラシック』でプレイすることができましたお願い

不幸中の幸い過ぎる笑い泣き


高かったけど、12月のクレカ請求額過去一だったけどポーン 楽しくラウンドできたし、お客様にも喜んでいただけたので、良かったです。


(スコアは酷過ぎましたけども)



今年も趣味の範囲内でゴルフを楽しめたらと思います照れ




昨年のまとめ記事も備忘録として。