埼玉こわ。 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。



話題ですね。



詳細はたくさんネットに出ていますが、原文見てみたら、



「小学生以下の子育て中の親は、学校にいる時以外は、絶対に子どもとずっと一緒にいて、少しも目を離してはいけません」

という内容です。

学校の行き帰りも含めてです。
違反したら虐待なので、通報してくださいって、やばすぎでしょ。

埼玉ってそんな修羅の国なんですか?

背景は、パチスロで子どもを家に放置した人や、恋人と会う間に赤ちゃんを車に放置した人の事件・事故が増えているからだそうです。



はぁ?



じゃないですか?びっくり



日本全国、ほとんどの小学生親たちが虐待親になってますけど。

埼玉ってそんなにやばいんですか?ガーン
絶対違いますよね。


この条例が可決されたら、まず真面目な市民たちが、子どもだけで下校してる!!
子どもだけで出歩いてる!!と通報しまくりでしょう。

ただ真面目に生きている親たちが通報されるようになったら、その周囲の人含めて、まぁ普通に考えて、埼玉から引越ししますね。


可決される見通しって報道されていますが、マジかよと思います。
全国放送でも「埼玉やば過ぎ」と言われてるのに、このまま可決されちゃったとしたら、ほんとに凄い。

この条例改正の提出議員たちは、さぞやご立派に子育てされてきたんでしょうね!ニコニコ
ほんと男性ばかりでどんな議論をされたのか、聞いてみたいものですよ。

原文見て、提出議員の中に、もしかして、1人も女性いないのかな、と思いました。
埼玉、こわー。