NEWoMan Yokohama | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

横浜駅からシアルが姿を消して、シアルと言えば桜木町みたいなイメージが定着してきて久しいのですが…

ついにシアルの跡地に新ビルがオープン。
ルミネが手掛ける新商業施設。
その名もNEWoMan(ニュウマン) 横浜。

コロナの感染者も増えてる中ですが、、
どうしても7月中に、パパからもらったマルイの株主優待券を使い切りたくて、横浜行くついでにニュウマン覗いてきましたニコ


———

新ビルだから綺麗で洗練されてて、全体的にキラキラしてましたガーン



ラルフローレンのカフェがあった!
おしゃれアップ

気分が上がり過ぎて、気分は西海岸。
ラルフローレンの白のショートパンツを衝動買いしそうになりましたが、我に返って断念しました(どこへ履いていくねん)。



800°DEGREES CRAFT BREW STANDにめちゃくちゃ誘惑されました。

庭園併設で、外で飲めそう…
パパといつかデートで来よう。(いつだよダウン)



2416MARKETというエリアは、もっと地元が好きになるというテーマで作られたらしく、神奈川県発信の物品が並んでいました。

鎌倉の作家さんの一輪挿しとか。
ビールとかジャムとかも。

そこで出会ってしまったんですよね!



イタリア製のお皿。笑

別にイタリアのお皿が欲しかったわけではないんですが汗
観葉植物の受け皿がどうしても気にいってなくて…


100均で買った3枚セットのやつあせる
鉢もダイソーですけど、猛烈にダサい。


ブリキのお皿が合うだろう、、といつも探していたんだけど、なかなか巡り会えず。
今日一目見て気に入ったので、少し高かったけど2枚購入。


帰宅後セッティング…


見違えたよ、シュガーバインさん照れ

テンション上がるアップ

もう一枚も。


いいじゃん。

チランジアもまだ枯れずに元気にしてます。

観葉植物にテレワーク中、かなり癒されてるので、もやもやポイントが解消されて、とても嬉しいです。the 自己満足。


マルイではGAPへ!


これだけ買って、優待券使って1500円とか安いひらめき電球

右下のは娘用にコットンマスク。
3枚セット。もうすぐディズニープリンセスの在庫が切れそうなので、かわいいの買えてよかった。

娘のワンピース、普段120cm買うのに、なぜか110cmを買ってきてしまった…びっくり
ボケてるわーチーンDASH!


着せてみたら、ジャストサイズで本人気にしてなさそうで、ホッDASH!




それにしても、横浜すごい人でした。
自粛モードではないですね。
国内旅行の国のキャンペーンも始まるし。

with コロナのフェーズを目指しているのかなぁと思いました。


この前、貯金残高見て「え!!」って思うほど、残高増えててびっくり。

今までどんだけお金使ってたんだよ、、と思うとともに、それだけ経済が縮小しているということ。。

お金が出回らないってほんとに良くない。
ガンガン使っていかなくては!(なんの使命感)


after コロナの世界では、お金の流れが変わりそうですよね〜。