父の日 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今週は父の日!

今年は、母の日は義母にも実母にも同じお花の鉢を送りましたが…
父の日は迷いました。

パパや会社の人たちにも相談して、、
義父には、エビスビールの飲み比べセット、
実父には、すだちの鉢を送りましたニコニコ


喜んでくれたようで、、
私もパパと一緒に喜びました。


でも、実家に送ったすだちは実が全部落ちちゃったみたいでガーン
これから長く楽しんでもらえればな、、と思います。(父は近年、盆栽が趣味)


———

こどもたちに「父の日どうしよっか?」と相談すると、2人とも

「とうちゃんは、ものっていうよりお酒だよね!
あとちょっと豪華で美味しいおつまみ!」

と断言。笑


よーーーく、パパのこと分かってるニヤニヤ


stay homeの父の日。
ちょっと奮発して食材をゲット!



ラムチョップとめばる。


メインディッシュができるまで、カナッペと冷やしトマト食べててね。
(クリチ×シラス、タラコのマッシュポテト)


まずはメバル。

アクアパッツァで。



そして、ラムチョップ…

焼けました音譜


久しぶりにケークサレも焼いてみたニコ
パパからも「おもてなし料理みたいなパーティー料理が食べたい」というリクエストだったので、腕を奮いました!


おもてなし料理も最近は作らないからあせる
なんだか記憶も曖昧で、食べログやdelish kitchenを見ながら…汗


中でもラムチョップが柔らかくてとーっても美味しかったアップ
パパもまた食べたい!!って言ってくれて、嬉しかったニコニコ



昼間に家族でモノポリーやったり、、、。
なんだか平和な日曜日でした。


———

私は最近、なんだか不調続き。
仕事がうまくいかなくて、気持ちが焦って、余計にうまくいかない負のスパイラルな気がして、、、、。

経済全体が落ち込んでいるから、仕事が取れないのは当然で、、
私だけ焦っても仕方ないんだけど、、、チーン


毎年コンスタントに結果を示していかなければ…
絶対にやり遂げなければ、、、という気持ちが、あまり良くない方向に行ってしまっている気がして。


深夜に仕事が気になって、ついPCを開けてしまったり、、、
週末もあれだけは片付けておかなければ、と。

常に仕事が頭の中にいて、強いストレスを感じていますゲロー



ポジティブに考えれば、仕事にフォーカスできてるから、なんとしてでも結果を出すために、後で振り返った時、やり切ったと思えるはず。。。


ネガティブに考えると、こんな切羽詰まった気持ちの生活…長く続けることなんてできる??と思うゲッソリ



つい最近まで良いバランスで来れていると思ってたけど、なかなか結果が出ないことに焦りが出てきてしまいましたショボーン

一つでも小さくても結果が出れば…気持ちも変わるんだろうけど…



前期も半分終わろうとしているのに、いつもなら手持ち案件がいくつもあって、どれかうまくいくだろうという気持ちの余裕があるのに、今年はゼロ!空っぽ状態です…滝汗

焦らないほうがおかしいのかあせるあせるあせる
不安過ぎる…