すっかり秋 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。


今週、出勤の時の空。。

思わず撮影してしまった。
美しいお願い


秋の空とても好きです。


ここのところ、仕事がとてつもなく楽しい時と、しんどいときの振れ幅が大きい。

昨年よりずっと楽しく仕事ができていて、仲間もたくさんできて、本来なら満たされている状態のはずなのに。

欲張りになってしまっていて、ちょっとしたことにストレスを感じてしまっているような。


感情に振り回されないように、冷静でいたいのに…


今日は会社帰りにネイルサロンに行かせてもらって(パパありがとう)、ネイリストさんに少しだけ愚痴を聞いてもらったら…

「良くなる想像だけして生きていきなさい。それが実現するから」というメッセージをもらいました。


何もかもうまく行かない、いくはずがない、という妄想をすればするほど、それが実現してしまう。

自分を信じていればよい。
悪いこと起こるなんて1mmも考えなくていい。



そっか、そうだよね。
どうなろうと自分の人生だし。
楽しんだもん勝ちだね。



そしてこんな秋ネイルになりましたニコニコ

分かりにくいけど白色のは大理石風のネイルになっててお気に入り照れ



先週ばあばと旅行いってから1週間か〜〜
時が過ぎるの早い。




ハトヤの後に行った、小田原のわんぱくランドも楽しかったな〜!

目に入る景色がすごく良かった。
また行きたい!
良い景色を見て癒されるって、自分も年取った証拠かしら。



今週ハロウィン。

会社の仲間たちとのハロウィンパーティ。
(右のオバケが私)

初めて会社の人たちとハロウィンしました。笑
営業メンバーはやっぱりエンターテイナーが多くて、ウォーリーやラーメンマン、マツコデラックスなどに仮装して登場ゲラゲラあせる

子供ハロウィンがメインのこれまでだったから、新鮮な楽しさでした。。


今週は自分時間をたくさんもらっちゃったから、週末は子供たちとたっぷり遊ぼう照れ