花火2018 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

新横浜で花火大会をすると聞いて、先日行ってきましたニコニコ

台風前にできて良かったね!


私は当日、Pinoちゃんの保育園の行事があり、仕事はお休みすることになっていたので、後から花火大会だったと知って、「ラッキーお願い」と。笑


今週は名古屋出張やら部会やら保育園行事でお休みしたり、金曜日も終日研修で、、仕事が山盛り溜まってしまっていますが……




見なかったことに。




はははっ(月曜から地獄が待ってる)



————


花火なんて何年ぶり?と思ったら、ブログに書いてありました。

2012年に隅田川花火大会にDoちゃん(まだ7ヶ月)連れて行ってます。




この時、隅田川のほとりに住んでいた夫のお兄さん、この後しばらくして名古屋に転勤になって、遊びに行ったのはこれが最初で最後になってしまった。。


6年も前の出来事。滝汗
時が経つのは早いなぁ。。。



今年は台風で危ぶまれた隅田川花火大会も、土曜日から日曜日の今日に順延して無事開催されるようですね。良かった。

たぶん一生行かないと思う。。夏の風物詩。。



新横浜の花火大会は、今年久しぶりの開催だったらしいです。

来年からはもっと大規模になるそう。楽しみだね。



お友達にも合流して…目の前で広がる大きな花火。



めっちゃ綺麗!!!ガーン


音も迫力があって、行って良かったアップ

Doちゃんはさっそく夏休みの宿題の絵日記にいろんな形の花火を見たことを書いていました。

夏の思い出になって良かったね〜〜照れ


私と夫も6年ぶりの浴衣を着ました。
そんなことも嬉しくて。。

花火を再開してくれた新横浜自治体の皆様ありがとうございます!笑



毎年、みなとみらいでやってる花火大会を裏山から眺めてはいたものの。
やはり花火は近くで見たいね。

今年は涼しい日で本当に良かった!