いとこと過ごす夏休み | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今週、私の父が孫(私の弟の息子)を連れて泊まりに来てくれましたニコニコ

今年お盆にまるっと旅行に行く予定なので、帰省ができなくて。
遊びに来てくれて嬉しい!!


月曜日〜水曜日に遊びに来てくれたので、初日はパパが休みとり、火曜日は私が半休とり、最終日はじーじにお任せする感じで過ごしました。


私は午前半休の短い時間で…


早朝からポケモン見てきたよ!!!!笑

初めてのポケモン映画でしたが、結構面白かった!ニコニコ
すぐ感動するから、ちょっと泣いちゃった。。


Doちゃんは、周りの友達がポケモン映画を見ていたので、公開からずっと見たい見たいと言っていて、ようやく見られてご満悦でした。



映画の後はみんなで駄菓子屋さん。


予算300円に一番近い人が優勝!


…って真面目に計算してたのはDoちゃんだけでした。笑



他の2人は好きなだけ買ってたポーン
「あまりにも不公平なゲーム」と、夫が後になって優勝賞金として、Doちゃんお小遣いをあげていました。。



じーじが3人の子供たちと過ごした日は、少し心配でしたが…
みんなで仲良く宿題したり、近所の中華料理屋さんにランチしに行ったりして過ごしていたようです。


最終日の夜は子供たちのリクエストで…


回転寿司!スシロー照れ


持ち帰りばかりの我が家なので、念願の店舗で食べられて子供たち大喜び!


じーじといとこが帰った後は、なんだか我が家が静かに…寂しくなっちゃう。。



3日間は学童も保育園もお休みし、子供たちは夏休みを満喫できました。


夏休みに入ってから2週間、ばーば(お義母さん)が来たり、花火があったり、盆踊り大会があったり、じーじ(実父)といとこがきたり…イベント盛りだくさんでした。

週明けからは、お盆休み突入まで、嵐の前の静けさ!?
普段と変わらず過ごし、体調崩さないように気をつけたいと思いますウインク