二子玉川 バーチャル バード パーク | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

夏休みが始まり、静岡からお義母さんが来てくれました。

お義母さんも忙しくて、今回は土曜〜日曜日の一泊二日。1日目は盆踊りを楽しみ、2日目はどうしよう。。。


水族館に行く?→めっちゃ暑そう滝汗
シーパラダイス、室内と思いきや意外と歩くんですよね…広いから…あせる駐車場からも結構遠い。


プール行く?→ばぁばが楽しめない笑い泣き


どうしよう。なにしよう。。どこへ行こう…
と、息子が小学校から持ち帰ったプリントを見ていると、何やら楽しそうなイベントを発見。



行ってきました!
二子玉川〜〜!ニコニコ


VR、プロジェクションマッピング、センシング…今をときめく技術を身近で体感できるイベントです。






Doちゃん、VRを初体験。
結構楽しんでました!


センサーを使ったプロジェクションマッピングや、LEDの展示も楽しかったです。

風圧のセンサーで色が変わるのが楽しかったなー。

どれも小規模な展示なので、若干の物足りなさはありましたがダウン

大人2人はチラシについていた無料券で入っているので文句は言えません。。
(大人600円、子供400円。3歳から入場料かかる)


--------

ランチは焼肉!


子供2人が驚くほどの量を食べていました。。

ビビンパや冷麺も美味しかったニコニコ



天然氷で作ったかき氷を食べてた子供たち。


二子玉を満喫したね。


ばぁばと私はセールをしばし堪能。



メルヴィータのセルライト解消のマッサージオイルが気になってたので、サンプルもらってきました。

足のむくみが最近ひどくてチーン
しかし、マッサージを毎日やる気力もないんだけど…(だめじゃん)


買ったらマッサージするかな?←絶対やらないタイプ…



今回はばぁばが短い時間しかいられなくて寂しかったけど…
また夏休み期間中に会えるといいな照れ