セーフティサイン | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

毎日のように車に乗る我が家ですが、運転中によく見かける「baby in car」と書かれたセーフティサイン。。

今まで付けてませんでした汗


特に理由はなかったのですが、付ける意味がよく分からなくて…あせる


私、同じ理由でマタニティマークも1人目の妊娠中付けてませんでした汗


なんのアピールなんだろ…って思ってたんですよねガーン



でも、実はこの二つは非常事態(災害や事故)の際に、子どもがいますから優先的に助けてください!ということを周りに知らせるためのものなんですね。。



確かに、考えたくはないけど、車で走行中に事故や災害にあうこと…ないわけではないですよね汗



-----------


なんでこんなことを突然書いたかと言うと…


以前にもブログで登場したことがある革職人の友達夫婦から、これをいただいたからですビックリマーク


{F7FA21E1-17C3-4154-904D-14165FD82DAF:01}


これ、本革をつかった手作り品ドキドキ


きゃー嬉しい!
と思ったけど、果たして何のためにみんな付けてるの?と思って調べたら、ちゃんとした理由があることが分かったというわけです。。


子ども乗せてるなら、もしもの時のために付けてるほうがいいですよね。



我が家が車に付けてないから心配して送ってくれたのかと思いきや⁉︎
こちらの製品、新発売だそうです!


{CB1D1797-3D85-4286-B876-FF8C8C1BAC19:01}

なんと5つのパーツ(赤ちゃん、おしゃぶり、文字、背景二種類)の色を好きなように組み合わせできるらしい!


しかも、HP上で色の組み合わせをシュミレーションできちゃう音譜
楽しそうなので、やってみました。


{ACE8918B-268A-4100-A58B-9A08C7B85D3E:01}


こんな感じ!
た、た、楽しいラブラブ



興味ある方は、是非サイトを見てみてください★



お値段、3800円。
普通に買うより、ちょっと高いけど、なかなかないですよ、本革のセーフティサインアップ

もらったら絶対嬉しいから、私今度友達に子ども産まれたら、プレゼントにオーダーしようっと音譜



なんか宣伝みたいになってしまいましたがあせる

才能あふれる友達夫婦…これからも応援してますラブラブ