静かな家 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今週火曜日~木曜日まで咳で保育園を休ませていたDoちゃんでしたが…

このまま咳で休ませていると、ずっと休むことになりそう…と思い、今日は平熱だったので保育園に行くことに。


本人もソファでゴロゴロしながら「保育園、行くかなぁ~」とか呟いて、家での生活に飽きてきた様子ガーン


保育園近くで、若干行きたくなさそうな素振りもあったので、ドラッグストアで買い物したりして気持ちを上げてもらって…

笑顔で登園することができました。



働いてたら登園前に子どもの気持ちを上げてもらって…とか全く配慮できないだろうな汗こういうのが、最近のわがままに繋がってるのかもーあせる
(今しかしてあげられないから、諦めよう…)



--------

昨夜は珍しく夫の帰宅が深夜になる予定だったので、2人をお風呂に入れて寝かしつけまでをやりました。


夫不在だと、自分のご飯とか適当になるので(昨夜はここぞとばかりにサラダと味噌汁だけ)、お風呂も7時くらいに入って、寝かしつけまでがスピーディ音譜




{60031B62-7535-4049-A9E8-7DF4D3D561DD:01}


↑の下の写真はお風呂あがりの2人。


私の支度中に、寝室でテレビ(ポケモン)を見ててもらったのですが、DoちゃんがPinoちゃんにポケモンのキャラ説明をしてました。笑


一度、ポケモンを探せ!というウォーリーを探せ!的な絵本を地区センターで借りただけなんですが、まぁよく覚えてます。

大切な脳のメモリー領域に、アンパンマンとポケモンのキャラが大半を占めていそうです…ドクロ



----------


↑の写真の上のは、今朝のPinoちゃん。


なんかまた顔の横幅が広がったような…汗
(ガッツだわぁ…この子…叫び)


3日間、兄にいじくり倒され、何度も泣かされ、本当にかわいそうでしたが…
なぜか?PinoちゃんはDoちゃんのことが好きな様子で、目で追ってたり、近くに来てくれたら弾けるような笑顔を見せます。

そういう姿を見ると、兄妹っていいなって思います。


そのうちケンカしたりするんだろうなにひひ



兄のいない我が家は静か…目
小鳥のさえずりが聞こえます…
(どんだけ田舎汗)



昨日まで、あまり食べ物に気を使ってこなかったので、今日のランチは…


{CFA2630C-0B98-4776-B487-26737226E0EE:01}


ベーグルサンドラブラブ

作り置きしてあったムネ肉のハムを厚切りにドキドキ
コストコのコルビージャックチーズを温めてトローーリ溶かして、レタスやオニオンなどとサンドしてみました。





あ~幸せ…





でも、なんだか、やっぱり寂しい。笑