ばぁばとIKEA♪ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

先日ばぁば(お義母さん)が横浜に遊びに来てくれました!


Doちゃんは朝から大はしゃぎ音譜
相変わらず咳してたけど、ほんと元気~ショック!


うちの車は、チャイルドシートが二台乗ってて、4人乗りなので…家族以外乗れないーードクロ

今回はばぁばのお迎えは新横浜まで電車で。

(お迎えするつもりが、支度に手間取り…
ばぁばに改札でお出迎えいただきました汗)


ばぁばは今回、IKEAに行ってみたいとのこと!

新横浜駅からはIKEAのバスが出ているので、それに乗ってIKEAへ~♪
このバス、15分おきに巡回していて便利★


IKEAは何回来ても、なんだかウキウキ~音譜


{514F573E-A44A-43C9-83F9-ED9D894EE070:01}


めっちゃ楽しそうなPinoちゃん&お母さん!


その後もDoちゃんとお母さんは、ショールームでかくれんぼしたり…
Doちゃんが走り回りまくりで、写真も撮れないぐらい汗



ランチはいろいろ食べましたが…



{2D013E1F-818A-48B8-803F-9177C83008F7:01}

珍しいものを食べてみましたよ~。


赤いのは…なんとザリガニ叫び


意外と、、、
めっちゃ美味しかったーー!

正直、IKEAのフードコーナーの食事って可もなく不可もなく…ってものばかりだけど、ザリガニ美味しかったー!オススメ!


後から気付いたけど、フードコーナーではなく、食品雑貨の販売スペースに冷凍ザリガニが売られていて、そこにザリガニの食べ方というリーフレットが置かれてました。いろいろ食べ方があったみたいで、かなり残してしまったかも…無念。


手が汚れるので、覚悟が必要ですが、シンプルで美味しいお味でしたよ。



まさに海老。←身も蓋もない。



生チョコケーキは、新商品らしいです。
これも結構美味しかったですラブラブ

スウェーデンロールは…うーーーん汗
色からして、アレですよね。
お母さんとのシェアでもきつかったですよガーン

色が着色されているから、なんの味なのか全く分からないという得体の知れない感じも良くない気がしました。。




途中からPinoちゃんのオムツ替えや授乳で私が離脱。その後、Doちゃんが抱っこで寝てしまい夫離脱。ばぁばとみんなが別行動となってしまいましたダウン


ばぁばがゆっくり買い物ができたなら良かったのですが…あせる



そしてまたバスに乗って、IKEAを後にしたのでした。。



午後からは保育園の夏祭りへ!!

なんだか長くなってきたので、また別記事に書きます!