赤ちゃん、卒業! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今夜は父ちゃんが忘年会でいなかったので、母ちゃんとお風呂

服脱がしたら、一目散でお風呂場に入ってしまいます

フタを開けたいらしいです。
この笑顔! ↓

photo:01


***********


今日は自治体主催のママ会に行ってきました!

引っ越してきてすぐの3ヶ月から、参加し始めたママ会・・・。
気付けば皆勤賞


ママ会に参加できるのは1歳までの赤ちゃんなので、Doちゃんは今日で卒業でした


最初は新しい土地で何も分からず、どこにスーパーやドラッグストアがあるのかさえ知らず、車もなくて・・・って状態でした。

でもママ会で「あのスーパーいいよ」とか教えてもらって、生活がしやすくなりました。

さらにたくさんの友達ができて、おうちに呼んだり呼んでもらったり。

成長するにしたがって、小さな悩みや疑問もママさんたちと分かち合えて、心救われたことも何度もありました。

保育園探しでは情報をシェアできたり、病院情報もいろいろ教えてもらって、本当にママ会で得た人脈は宝だったなと思ってます


自治体に感謝です


職場復帰したら、なかなかママさんたちと遊ぶこともできないだろうけど・・・(寂)


*********

今日はせっかく最後のママ会だったのに、Doちゃん絶不調でした

超絶愚図ってて、大変でした~
しがみついて離れないし・・・・どうしたことやら?

いつもは仲良しママさんたちとおしゃべりしたり、ランチしたりしてから帰るのですが・・・
そそくさと帰ってきました・・・。ま、こんな日もありますね・・・。

ヒマだったので、一緒にお昼寝しちゃいました~


夜は旦那も不在でヒマをもてあましたので、夕食準備前にパン焼きました。

photo:02

今日はドライフルーツとクリームチーズのパン。

卵がなくなったので、艶出し塗れなかったのですが・・・
まぁまぁ美味しくできました