零れ出る言葉たち | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

寒いですねぇ・・・

Doちゃんのフットマフを買おうかどうか迷ってます

ライター教室の日だけ、往復で合計3時間ほど外気に晒されるから「欲しい!!」と思うのですが、それ以外にあまり長時間、外気の中を歩くことがないのでどうかな~と思ってます。。。

何歳くらいまで使うものなんだろ?

迷う・・・・


*********

photo:01

ぼーっとしてます。 ↑


Doちゃん、ジワジワと言葉が出てきました。


「はいったー」 ← 最初に言った言葉。よく言います。

「でたー」 ← あまり言わない。

「いたー」 ← 私は聞いたことない。

「わんわん」 ← スーパーのペットコーナーによく行くので覚えた様子。

「えっと~えっと~」 ← これもよく言ってる。笑えます。


毎日小さな声でポロっと言うんです
これがまたかわいい(親バカ)。

言葉を発する時は、たいてい目がキラキラしてます。
興味のあることから覚えていくんでしょうね~。


零れ落ちる言葉たちを聞くのが、最近の楽しみです・・・


離乳食は吐き出すブームが到来中で、毎回めっちゃげんなり

しかも吐き出した食べ物を私の口にねじ込むというブームまで来てます。
とてもニコニコしながら、ねじ込んでくるので怒るに怒れず、仕方ないので食べてます。

息子のものでなければ、絶対にできないことですよね


*********

さてさて、昨日は・・・・


ボーナスの日でしたね


photo:02

父ちゃん、毎日お疲れ様!ってことで、手まり寿司を作ってみました

ラップでくるんと巻くだけでお手軽かわいい夕食になりました。
おもてなし料理にはぴったりかも


父ちゃんのボーナスでクリスマスになんか買ってもらおう~っと