食事用のチェア | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

Doちゃんの離乳食ですが、最初はバンボに座らせてましたが脱走するようになり・・・

それ以降は、フリースタイルでした。

床に座っていればいいほう。
基本はテレビ前のリビングボードに掴まり立ちして食べるというスタイルが基本でした。


でも、それだと・・・
フリーに動き回るので、手についたご飯やおかずが部屋中の至るところについてしまって大変でした。

最初の頃は範囲も狭かったから拭けたけど・・・・
もはや、ちょこまかと素早く動く息子が、どこを汚したかなんていちいち確認できません


離乳食を食べない上に、部屋を汚されるストレス・・・
毎日3回、それに耐えるという生活


大きい椅子を置く場所がないので、できれば小さいものがいいなぁと思って探してました。

\■レビューでポイント19倍中!■/ベビーチェア fast(ファスト|イングリッシーナ)Ing...

¥8,400
楽天
どっかでご飯食べてたら使っている方がいて、ずっといいな~と思っているイングリッシーナ。
使っている方も多いのでは??

でも、これ地味に高くないですか・・・


しかも、足をぶらぶらさせて食事させると、噛む力が備わらないんだとか?
イングリッシーナ買おうかな~と話したら、複数のママさんから「足をつけて食事させたほうがいいらしいよ!」と教えてもらいました。・・・(NHKの「すくすく子育て」でやってたらしい情報)


本当?それどの程度の話?
子供の頃、使っていただけで一生、顎の力に影響を与えるほどの話?
それとも、その後の人生でキャッチアップできる程度なの?


なんて、ママ友に聞けるはずもなく・・・・。
確認する術もなく・・・・・。


でも、そんなこと言われると迷うじゃ~ん・・・・(´□`。)


イメージですけど・・・

ヨーロッパって子供の成長とか安全性にめちゃくちゃ厳しいだろうから、著しく子供の成長に悪影響を与えるような製品を販売しているとは思えないので、全然問題ないんじゃないか・・・って思うんですけどね。。

ほんとイメージですけど・・・。



っていうか、Doちゃんの顎の心配よりも、私のこの日々3回襲われるすさまじいストレスを何とかして欲しい~~~~ (ダメ親)


ということで、両親からもらったKATOJIのバウンサーに、お食事用の机みたいなのが付属品であったことを思い出したので、ちょっと使ってみることに。



photo:01

この顔・・・・  笑


「なんやねん、これ」感をめっちゃ出してます




photo:02

「はい、このパンまずいんですけど」

私の焼いたパンはお気に召さなかったようです。


脱走しようとしますが、なんとか座っているので・・・
これでしばらくは様子を見ようと思います。


**********

最近、朝寝をしない、もしくはちょび寝になってしまって、後追いも激しくなり、もっぱら午前中はおんぶで過ごしております。。


photo:03

10kgほどの息子を背負って、階段上り下り、掃除洗濯


なんの修行かと・・・・
(みんなやってることですね)


********

最近、ようやく夕方の子供向け番組を集中して見てくれるようになりました。


photo:04

(テレビボードの引き出しを開けるので、リビングボードをひっつけて置いてあります ↑ )


コッシーとすいちゃんが特に好きみたいです