GWドコ行こう?キタへ2024【5日目】 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

時刻は朝の4時半

ナイト8時間パック終了前に出発

ちゃんと学習したし😅

1日目見送ったネタを回収しますw

 

宮城県丸森町にある聖書配布協力会

いわゆる、キリスト看板の本拠地

 

以前早朝に訪れましたね

今回は手前でエンジン切って気配を消し

とりあえず見るだけ見たら即撤収

しっかし、ライトが虫の死骸だらけだな😓

 

 

にやって来たのは

ほーら

B級にほひがビンビンするぜぇ

コッチが『なにこれ』って言いたいわ!

こだわり街道に到着

ほーら、大好きな奴だ

フリーハンドのようだが絵が上手w

でも名前はよっちゃんじゃない…野村か!

古い看板のオンパレードと思いきや

とてもじゃないが全ては紹介不可能

次々と押し寄せる廃品の暴力w

 

こだわり街道からの支線の先に

明らかにこの製作者のお宅

ご主人と思わしきオジサンがウロウロしていたので

声を掛けて~の、いつものパターン(笑)

30分ほど、こうなった経緯お話と

ご主人の人生感、教訓にについて

いっぱい語って頂き、また沢山共感して…

先人の歯に衣着せぬお話を聞けるのはありがたいです

 

御主人も昔はあちこちフラフラしてたとの事

 

ご主人ボク同類共に変態

だとお墨付きを頂きましたw


ちなみに駐在所の看板は本物

刑務所の看板は作ったそうなw

悪い事したらこの土蔵に閉じ込められるんかな🤣

 

 

犬の散歩から帰った奥様3人でお話し

ホント早朝からスミマセンでした🙇‍♂️

最後『タケノコ持って行かねーか?』

って聞かれましたが丁重にお断りしました😅

 

いい気分で出発したボクはドンドン北上

スポーツランドSUGOを通り抜け

秋保温泉巨大こけし

大倉ダムのダムカード

と来たらコレ

定義とうふ店

開店待ちの列に並びまして

三角定義(定規ではない)

揚げたてを頂いたのですが

醤油七味かけて食べる頃には…🐧

だって、寒いんだもん!

でも美味しく頂きました♪

これも赤べこ公園に続いてあきさんネタだな🤭

 

プチ鉄分を補給したのはココ

細倉マインパーク

今はが高くなっているからね

今日はを掘って一獲千金を狙う!

 

頑張っちゃうもんね、俺🤭

えっ、今日砂金採りやってないの😥

でも何事もチャレンジだからね

ひょっとしたらワンチャンあるかも

おれもおれも!

どかーーん!!

『シューッと言っているのは誰だ!』

『細野です』

って判る人はスネークマン世代😆

スペランカー世代も集まれ~🤣

そんな訳で500円分以上楽しめました

そういやここは宮城県

また来てしまったのね(笑)

マサカまた北上する事になるとは予想外

 

どうせなので以前から気になっていた

岩下こけし資料館

雪の重み首が折れてしまい御覧の状態

クラファンで寄付120万募ったら

500万以上集まったというからスゴイ

 

 

行ってみた

 

 

治ってたw

いやホッとしたわ~😂

 

 

ホッとしたついでに

チェーンが伸びてきたので調整

こんな短期間で伸びるものなのか

それとも走り過ぎなのか🤔

宮城県から山形県へ縦断

なぜかというと

雨と仲良しになりたくないので😅

 

この日は昼飯を食っていなかったので

夕方には上山市食堂民宿 武蔵キューン

ココは民宿もやっていて気になっていた

そして何より一番気になっていたのは

ひょっとして単位はドルかも😑

価格崩壊メニューから迷わず2品オーダー

 

1品目の着丼は

豚スタミナ丼 300円

生卵を乗っけて頂きま~す

ブタの下からキャベツが現れた!

甘めのタレとミルで挽きたてと思わしき

ブラックペッパーの辛みがマッチ♪

そこに生卵とかうまい以外ないデショ🙆‍♂️

次来た時も絶対コレ頼むの決定!

 

そして、食べ終える直前に

絶妙なタイミングでカツ丼来襲!

肉の質はともかくですが😅

300円ですよ。。。どうかしてる

甘めのカツ丼で好きな味でした

1個じゃチョット物足りないけれど

2個も食ったら腹パンですな

これで600円税込みって…👍

 

店の奥様民宿の話を少し伺いまして

次の山形遠征はここを拠点にしようと🤣

素泊まり2500円 朝食500円

この日も海外?の女の子2人組が泊まっていた様でした

 

 

その後は

ダートにて並走しつつ鉄分補給

 

R121を爆走して向かった先は

会津若松富士の湯

 

この日会津若松以南ずっと

深夜12時を回ればは止む予報

なので

ここで仮眠深夜に帰ろうかと…

 

 

温泉で暖まり、仮眠室で3時間💤

いきなり仮眠室11時までだと起こされる😫

寝ぼけまなこで予報を確認朝まで降るとか😭

 

しかも寒いしww

 

富士の湯を追い出され、向かったのは

三度目の快活😅

なんと個室無しブースのみの店舗!

 

 

その為人気が無いのか、それとも深夜だからなのか

リストを見るとほぼ空席3人くらいしか客がいない

 

これなら個室でなくとも気兼ねなく過ごせると思い

勝手気ままにくつろいで居るとのブースにが😲

 

 

 

 

空席がいっぱい有るのに

よりによって隣に来るぅ?

 

 

 

隣なので話し声が良く聞こえてくる

 

女性の店員から色々教わっている所を見ると

どうやらマンガ喫茶は初めての女性のようだ

 

なんとこの店舗は女性専用エリアすらないのだ😱

 

 

 

 

深夜の漫画喫茶、15㎜程の板きれ1枚のみで

男女隣り合わせ、何も起こらないはずがなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕には関係ないので寝ました

おやすみなさいzzz

 

 

5日目の走行距離:459.295km

(GPSLOGより)