GWドコ行こう?キタへ2024【4日目】 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

グッモーニン!

今日の天気も悪くない♪

ガラガラ!って窓を開けたら下に管理人さんがいて

すげーオーバーリアクションで、のけぞって驚いた後

サッ!と満面の笑顔で『おはようございます!』ってw

毎回ホントおもろいわ~

 

昨日訪れたクセつよヤマザキデイリー

買ってしまいましたよ大島あんぱん

あんこたっぷりで見た目以上にズッシリ重い!

ホイップクリーム入りで深煎りコーヒーが欲しくなる👍

 

あんぱんをぺろりと平らげたら

公楽園に別れを告げ

朝焼けと共に出発ですよ💨

 

 

 

 

とりあえず吉野家に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

吉野屋ですが何か?

 

んで、吉野家ピンビックリマークときたあなたは

絶対にマニアか、食いしん坊です🤣

 

 

やってきました旭隧道

 

以前我々は素掘り隧道日本一

中山隧道に行ってきましたけれど

あちらは全長877m

この旭隧道762.5m

ただ、現役で通れるのはコチラのみ!

 

西側の坑道から入るとすぐ右にカーブしており

その先はるか向こうにぽつりと点で光が見える

そして坑内は川のように水が流れています

 

 

ハイテンション過ぎて恥ずかしいのですが😅

 

雰囲気でも伝われば🙆‍♂️

 

ジャブジャブ楽しかったぁ~

 

コチラが抜けた先の東側

真新しい、難読文字が書かれた看板が🙄

 

ホント、ココは楽しかったわ~

チャンスがあれば絶対オススメ!

幅1.5mだと軽自動車ならイケる筈!🤭

 

んで、その先はというと

見えにくいけど『世界一神社』

これまたどエラい名前にしましたね😅

道中の安全を祈ってきました

その後は林道R298を目指すが

問題はこの【上大浦線】

皇太子御成婚記念林道?

 

最初道なりに進んだら行き止まり

おかしいなと戻って地図を見直すと

どうやら分岐があったようだ

絶対一本道だったと思って戻りつつ

調べてみるとここで間違えたようだ

オレンジのルートで進んじゃったみたい

 

でも分岐がどうしても見つからない…

ひょっとしてこれなんか?

歩いて偵察に行ってみたけど

いや廃道大好物だけどさぁ

新潟でやる事じゃねーよな…🤣

結局戻って他の林道ルートで脱出しました

たまにコーユーのやってくれるよねGoogle先生

冬鳥越スキーガーデンにて鉄分補給

 

更にR49にてへ進み

西会津にある鳥追観音如法寺

お参りした後はお楽しみの

これなんだか判りますか

最後尾のコレ去年

日中線熱塩駅にて見たラッセル雪かき車

 

でも、一番見たかったのは

回転雪かき車(ロータリー)

プラレールでこんなの持っていた気がするw

横から見てもさっぱりですが

正面からの真っ赤なペイント

エイリアンのようで迫力あります

こんなのがギュンギュン廻って

雪をドバドバ吐き出して走るなんて

怖すぎる😱

蒸気機関車と同じで

石炭くべてグルグル回す模様

 

ココと北海道に現存するのみらしいです

いや~眼福眼福🥰

 

 

その後はあきさんのブログで見た

赤ベコ公園

公園の駐車場に郵便局真っ赤なALTO

が止まっていてこれも遊具かと思った😅

 

童心に帰った後は

お食事処 まりちゃん

 

だいぶ値上げしてた…😅

後から来た2人組もオフローダーだったw

 

 

ココでKazさん離脱して

残念ながら帰宅の途へ

 

僕の旅はまだ続きます🙇‍♂️