image

 
またもや詐欺メールが来た
今日の日付で 9時に
84,660円利用したとのメールが届いた
 
ホント飽きもせず 再々届く
 
 
あっ詐欺メールだ…と分かったものの
 
前回、詐欺メールだからと無視したら
後日 口座から落とされていたこともあり
神経質になりすぐ調べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今年1月にAppleID乗っ取られた時は

ホンマに心労 大で
無駄な時間を要しました
 
この事があるのでメールを無視せず
まずは
①パソコンからログインして明細確認
   当然、使用履歴なし
②コールセンターに電話して
   私の情報が勝手に変更されてないか確認
 
   
先にカスタマーセンターに連絡したら
何の手違いか
名前に紐づけられている電話番号が
違うと言われたのでビックリ仰天
 
この後、コールセンターに誘導され
電話番号の件は解決
 
 
イオンカード コールセンター
オペレーターがすぐ出る電話です
0120-10-9070 保存です 重要です
9時~18時
 
コールセンターの方に
電話番号が違うと言われたと伝えると
何処に電話されたんですか?と
逆に不審がられる始末 爆  笑
 
結果としては
電話番号は変わってなく
ホッと一安心 ウインク
 
前回の件では電話番号まで
勝手に変更されてました
 
 
 

まずは詐欺メール

  ↓

 

 

 

 

詐欺メール

ご利用カード名 が

ただのイオンカードです

 

 

カード番号が

全部✖️✖️✖️✖️です

 

 

こちらをご確認下さい

  

クリックしない事です

と、言いながら

高額に慌ててクリックしてしまいました

まだ修行が足らない 泣

 

オペレーターによってはクリックだけで

情報を抜かれる事もあると言われドッキリ

 

 

名前入力画面に変わったので

すぐ辞めました。ヤバいヤバい。

    ↓  まるでホンモノ(驚)

 

 

 

 

 

 


イオンカードメールの本物

    ↓

 

 

 

ご利用カード名

ちゃんと書いてあります

 

カード番号

下4桁の番号があります

 

それを除けば詐欺メールと全く同じです

 

 

 


しょっちゅう来る詐欺メール

詐欺師は段々と巧妙になってるので

 

無視するだけでなく

確認が大事です

     ↓

メールからクリックはダメです

パソコンからログインして

明細確認するか電話確認です

 

前回 失敗したから

2度と引っかからないように注意です

 

メールに翻弄されるのも

イヤなもんだな