image

普段、見知らぬ電話番号には出ない

 

しかしアプラスカードと表示されたので

何か心配になって2回目の電話に出た

 

「◯月◯日 ◯◯に、カード情報を入力されましたか?」

 

「アプラスカードって何のカードでしょうか?」

 

「Tカードです。安全の為に、お客様のカードは現在止められております」

 

 

このカードは殆ど使ってないので

入力されたこと自体、危ない危ない

 

私のクレカ番号と似た番号が多く被害に遭ってて、アプラスカードが連絡をくれたのだ

 

詐欺師って、ランダムに数多くの番号に当たるらしい

 

アプラスカード会社が

ガードしてくれてるのに感謝感謝

 

 

 

最近、入力を促す詐欺SMSが多い

知らぬ所で入力行為があるとしたら怖いばかり


 

 

 


 

 

 


 

 


  

 

 

 


         ↑

全部 詐欺メールです

口座が無い銀行から来たので

直ぐ詐欺と発覚

 

         ↑

来たSMS詐欺メールは

全部 着信拒否にしてます

でもキリがないけどね


      

 

毎日、油断も隙もあったもんじやない

 

最近 Apple IDを乗っ取られたりと

続いているので気をつけなくちゃ〜

 

このカードも早速廃止しよう