image

ハツリ工事も済んで

ようやくセメント流した

 

2穴でセメント20kg

これって使い過ぎ?

 

3穴目の為にセメント10kg追加

木で囲ってセメント量を減るようにしたのに結構要るもんだ

 

追記

風を受けないので簡単設置で

束石を使わず支柱そのまま埋めたが

 

セメントの囲いに使った不要板

あとからトントンすると

セメントから直ぐ外れる

 

えッえェ~ !(◎_◎)ってことは

支柱も木だよ〜

ならセメントから身離れするのだろうか?

笠木は確かYoutubeでは最後に打ち付けてたが

私の場合はブロックの頭の高さに合わせたいので

セメント流す前にネジ打ち

 

板の真ん中が垂れるので、必死に調節です

 

下穴つけようと電動ドライバーを当てるが

穴があかない。なぜだ???

 

あっ

あっ

分かった

電動ドライバーの回転が反対になってる

まぁそうなのね

左回りだと穴は開かないし

ネジも入らないのよね

その後は上手くいきました

 

電動丸鋸も厚みを変えられるんだ

厚い板をカットしても一度で切れないから、表と裏から切っていた。

 

帰ってきたオットに言うと

なんてことでしょぉ〜

厚みの調節できるジャン

 

初めて尽くしのDIY

笑い話がいっぱい

 

この上だと陽が良く当たるので植木鉢を置こうかな

そうなると滑り止めの枠が要るかな

 

 

適当だけど、なんとか形になってきた

一気にしたいけど、あれやこれや用事が有って進まない

 

急がなくても楽しみはゆっくり長くした方がいいかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

我が家の電動ドライバーはコレ

ケースがあるので片付けやすく便利です ↓