心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
お久しぶり~な、
 
東野圭吾さん
 
「魔力の胎動」!!
 

 

こちらの作品「魔力の胎動」

ラプラスの魔女シリーズ第2段!!

 

連作短編集です。

 

本編「ラプラスの魔女」

前日譚といったところ♪

 

「マスカレード・ホテル」シリーズの

2冊目「マスカレード・イブ」

雰囲気は似ているかな♪♪

 

「マスカレード・ホテル」

 

「マスカレード・イブ」

 

「マスカレード・ナイト」

 

もちろん、時系列でいうと

前日譚の方が先なので

「魔力の胎動」から

読んでもよいのですが・・・。

 

個人的には「ラプラスの魔女」

読んだ後の方が

より楽しめるんじゃないかな。

 

って思っています。

 

まぁ。

 

お好きにどうぞ♡

 

という感じ♪

 

※結局丸投げ♡♡

 

「ラプラスの魔女」

 

実は読み始めてから
時系列を知りました。
 
ん?これは一体、いつの話??
 
って頭の中にハテナがいっぱい(笑)
 
読み進めていくうちにわかりました♪
 
 
ザックリな内容としては
 
不思議な力を持つ円華(まどか)が
人々を救う話。
 
※本当にザックリだ(笑)
 
本編には出てこない
鍼灸師工藤ナユタという
登場人物が出てきます。
 
実は彼も本編の「ラプラスの魔女」
関係がある人だったりします・・・。
 
詳しくは読んでみてくださいね♪
 
5話短編集♪
 
あの風に向かって
→スキージャンプの選手の話
 
この手で魔球を
→野球選手の話
 
その流れの行方は
→息子が水難事故で植物状態に
 なっている父親の話
 
どの道で迷っていようとも
→同性愛者の偏見に悩むピアニストの話
 
魔力の胎動
→「ラプラスの魔女」でおなじみ!
 青江教授が出てきます!
 
そして「ラプラスの魔女」へ・・・。
 
と、話が続いていきます。
 
東野圭吾公式ガイドブックにも
「マスカレード・イブ」っぽく♪
とあったので、わたしが感じたのも
間違いではなかった(笑)
 
ちなみにわたし、
個人的にこんなチャレンジをしています♪
 
「東野チャレンジ」
 
 
東野チャレンジ詳細はコチラ☆
 ↓ ↓ ↓

 

順番に読んでいるので

「ラプラスの魔女」を読んでから

「魔力の胎動」を読めてよかった♪

 

・・・と感じているので

 

できれば出版順がオススメかな♪♪

 

作者の東野さんは

 

「どちらからでも楽しめる」

 

と書かれていますけどね~。

 

「魔力の胎動」

 

全体的に

わたしは結構好きなお話でした♪

 

\(^O^)/

 

気になる方は、ぜひ♪♪

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

次回の「東野チャレンジ」

恭さんシリーズ!!

 

「希望の糸」(再読)です♪♪

 

久しぶりに読み直すので楽しみだな~♪

 

感想もお楽しみに♪♪

 

\(^O^)/

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡

 

フォローしてね