心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
お久しぶり~な
東野圭吾さんの作品♪の紹介です。
 
2018年に映画化もされている
 
「ラプラスの魔女」
 
ラプラスの魔女

 

映画化の年を調べていたら

思いのほか映画が酷評でビックリ!!

 

MAX5で2.いくつとか・・・。

あまりみかけませんよね(汗)

 

確かにラストあたり

トヨエツ劇場になってたのは

否めません・・・。

 

ちょっとダレた記憶もあるね!

 

 

さて。

 

映画の話はさておき。

 

原作のお話です。

 

 

あらすじはこんな感じ♪

 

ある地方温泉地

硫化水素中毒による

死亡事故発生した。

 

地球化学の研究者青江

警察の依頼事故現場へ赴くと

若い女性の姿が。

 

彼女はひとりの青年

行方を追っているようだ。

 

2ヶ月後、その温泉地とは

遠く離れた別の温泉地

び同じような中毒事故が起こる。

 

ふたりの被害者共通点はあるのか?

 

調査のために青江が現地を訪れると

またも例の女性がいて・・・。

 

困惑する青江の前で彼女は次々と

不思議な力発揮し始める。

 

 

・・・というようなストーリーです。

 

 

先が気になって

どんどん読めちゃうんだけど・・・。

 

個人的には

 

なんだかなぁ・・・。

 

って思える部分もあり、

 

うーーーーーーーーん・・・。

 

感は、あるよねぇ。

 

 

すごく好き!な作品ではないけれど

 

「ラプラスの魔女シリーズ」

 

としてこの後もまだ続くので

楽しみにしていようと思います。

 

※シリーズものは最初から読みたい派♡

 
 
東野チャレンジも着々と
進んでいますよん♡
 
東野チャレンジの詳細はコチラ☆

 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね