サロン集客に公式LINEってどうなの!? | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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中川りえです!

 

 

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あなたはサロンを始めて
何人のお客様を集客してきましたか?



私は自力で10000人を超える
集客をしてきました。



紹介を含めると
もっと、すごい数になります。



集客って
サロンに予約していただく。



これを集客と思われて
いる方が多いかと思います。



ですが、
私は受講生さんには
それだけではない!

と言っています。



見込み客を集めるのも
「集客」です。




その代表的な一つとして

「公式LINE」


この、LINE登録者を
増やすことも「集客」なのですから。



うちの受講生さんで
インスタ集客をしている人は



ほとんどが
公式LINEに見込み客を
集めております。



そしてそこから
サロンへのご予約を
いただいています。



そう!
なぜ、公式LINEから
集客ができるかというと



LINEの中を徹底的に
作り込んでいるからです。



まだアカデミー入会したばかりの
受講生さんは

「公式LINEを業者にお願いしようかな」


なんて言う人もいますが
私は絶対にそれはさせません。



あんなもの
上手いこと言って
何にもしてくれず



ただ単に毎月の使用料が
発生して、支払いに
追われるだけです。



そんなものに経費を
使ってどうするんですか!



多くのサロンが
自分のサロンのコンセプトも
定まっていないのに



業者の力を借りて
なんとかしようとする。



10年早い!



ホームページだってそう!



自分のこと
自分のサービスのこと
自分のお客様のこと




しっかり言語化もできないのに
業者に頼んでホームページに
高額料払って、使いものにならない
ホームページが出来上がってくる。



お金がもったいない。



そして・・
お金がないと言う。


自業自得ってやつですね。



うちの受講生さんたちは
ムダな経費は使わずに
自分たちでしっかりと
サロン集客をしております。



そこで、公式LINE。



まず、公式LINEを
新規さん用にするのか
既存客用にするのかで
大きく変わってきます。



サロン集客のために
公式LINEを使っている人は
最低でも週1で発信はしてほしい。



何を発信するかって
ここで新規客に発信するのか
既存客に発信するのか
内容が変わります。



公式LINEを使うなら
まず、この目的を決めることです。



誰のためのLINEなのか!?



ここを決めずに
ただ発信する。



なんてことをやってしまっている
サロンが多いので
ここは気をつけてくださいね!

 

 

 

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