質の良いカウンセリングとは | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーなサロン経営をしよう!

中川りえです!

 

 

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先日、初めての美容院と
毛穴ケアのエステサロンに
お邪魔してきました。



指名ナンバーワンの
美容師さんの接客は
さすがでしたね。



ほとんどの美容師さんが

 


「今日はどうしましょう?」


とざっくりした質問をされますが

 

 


本日、担当の美容師さんは

「今現在、髪について何に悩まれていますか?」


悩みを聞かれた!?



そして、その次に

 

「美容院に行くまでの間、自宅で悩まれることはなんですか?」



おーーー!
いい質問だ!

 


私は自分のモチベーションを
キープするために2〜3週間に一回

美容院に行くのですが



それは自分でブローをする時に
悩みたくないからという理由もあります。



ただ単に髪を切りたいから
綺麗にしたいから美容院に
行っているわけではない!




ということを
この美容師さんは
めちゃめちゃ理解されている人でした。



こういう接客は本当に気持ちがいい。

 


私のカウンセリングも
お客様の悩みをかなり
追求していきます。



目の前のお客様が

 

何を求めているのか?


どうして欲しいのか?


どうなりたいのか?



実は・・隠されているもの。



このようなところを
かなり深掘りしていきます。



こうすることによって
お客様はこの人は自分のことを分かってくれる。



また次も来よう!
って思うんですよね。



あなたのカウンセリングは
いかがでしょうか?

 

 

 

 

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