お客様に売るって悪いこと? | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

おはようございます

 

中川りえです!

 

 

 

 
 
朝からたまにケンカしてます。
結局のところトラ猫の男の子が負けるんですけどね笑い泣き
 
毎日、ニャンコたちに癒されながら仕事をしていますキューン
 
 
 
さて、
今日のお話に入っていきますね。
 
 
私のアカデミーを受講したばかりの
生徒さんにもみえるのですが
 
 
『売る』
 
 
ことに罪悪感を感じてしまう人。
 
 
『また来てください』
遠慮がちに言うサロンオーナーさん。
 
 
『この商品また良かったら使ってみてください』
遠慮がちに言うサロンオーナーさん。
 
 
 
 
っで!
実際にお客様から「じゃ〜また〜」って言われると
想像していた以上にヘコんでしまったりして・・・。
 
 
 
なんならね
「あ〜、この長い時間接客したのは何だったんだろう・・・」って
自分を責めたり、逆にお客様を責めたり・・・。
 
 
 
そもそも、
お客様にあなたのサービスや商品を
オススメするということは
 
お客様のため
 
 
なのです。
 
 
 
あなたのサロンに来店されたということは・・
そのお客様は何かしらあなたに助けて欲しいと思って
足を踏み入れたわけなんです。
 
 
 
 
または何かを欲しいと思って来店されたわけです。
 
 
それなのに、何も勧めないって
お客様からしたら勧められるよりも
嫌なことなのです。
 
 
何かを売られるのが嫌
何かを勧められるのが嫌
 
 
そう思っている人はまず、
サロンには足を踏み入れることすら
しないですから!!!
 
 
 
あなたが良い
と思っているあなたのサービスや商品
しっかりとお客様にオススメしてあげてくださいねウインク
 
 
 
そうすることで、お客様は
何かしらのお悩みが解決するのです!!
 

 

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