お客様があなたにお金を払う時 | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

おはようございます

中川りえです

 

 

 

 

 

 

誰か素敵な人と過ごす時間ってとても幸せですよね♡

 

 

家族、親友、恋人、同期

 

 

相手が誰であろうと好きな人や自分のためになる人と

過ごす時間ってかけがえないことだと思います。

 

 

 

私はそんな時間をとっても大切にしたい。

 

そんな大切な時間にかかるお金は惜しみなく使いたい。

 

 

 

ただ・・

相手がもし、その時間に対し満足していなかった場合

 

 

そこにかかった時間をもったいないと思うだろうし

そこにかかったお金も「高い」などと言うかもしれない。

 

 

私は価値を「安い」「高い」で判断したくないのですが

私みたいな人ばかりではないということ。

 

 

最近、ちょっとそこの部分を学びました。

 

私の体験談は今日は置いといて。

 

 

 

 

 

 

これをサロンに置き換えてみましょう。

 

 

あなたが一生懸命、提供したおもてなしや施術に対し

あなたはすごく満足したかもしれません。

 

 

ですが、お客様がそこを同じように満足していなければ

あなたのサービスに価値を感じないのです。

 

 

だからといって施術費を払わないなんてことは

ないでしょうけど

 

 

次の予約は取らないでしょう。

 

 

 

 

 

 

もちろん初回のクーポン目当ての人もいるでしょう。

そのような方を今後も相手にしていくかどうかはあなた次第ですが

 

 

そのような方にも価値の提供の仕方を変えることで

次回もお会いすることが可能になることもあります。

 

 

ですが、それよりも同じ価値観の人と仕事ができれば

ラクかと思います。

 

 

だからこそ集客する前に必要ないくつかの設定が

必要となるのです。

 

 

その設定が

 

ペルソナ

 

価格設定

 

サービス内容の設定

 

 

などですね。

 

 

気持ちよく仕事をするための設定

あなたはできていますか?

 

 

 

 

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ぜひ、ご登録ください♡

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