豚×焼鯵煮干 濃密つけ麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


昨日からたくさんのご来店いただいており

予定を早めて今夜から!


最近な煮干やったら濃密も!

みたいになって来ました。


今回は豚足ではなく

もの凄い贅沢に岩中豚の骨髄!!

豚骨ラーメンの旨みの素!

と僕は思ってますw


前回の豚出汁の時に

旨みが残ってる状態で骨からひとつひとつ取り出し

保存してました。

もんの凄い手間でしたが

中々こんないい骨来ないので頑張りました


所謂魚豚のつけ麺ですが

滑らかなのに旨みが強い

ありそうでない仕上がりです


チャーシューもオーブンで焼いて醤油に漬けた

常連様待ってました!な

豚バラチャーシューと炭燻製の肩ロース

めちゃくちゃ美味しい肉たちです!


麺には長野から取り寄せた地粉の全粒粉を

噛んだ時の香りがいいです!

逢えつけ麺か悩みましたが

麺の香りを楽しんで欲しいので


かぼす胡椒オイルは野彩に纏わせます

そこで味変をお楽しみください



つけ麺やるので今夜はお米炊きます!

雑炊はやはり外せないかとw


濃密シリーズは詰めて詰めて創るので

どうしても数少なめです、、、


よろしくお願いします!