焼鯵煮干冷彩 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


明けて本日より

焼鯵煮干の冷彩麺です


焙煎してあるアジの煮干で

どことなく鰹節のような香りの煮干です


シンプルな構成ですが

その分たっぷり使用した鯵煮干をしっかりと

お楽しみいただけます


アクセントの野彩には刻み生姜

これがかなり効きます


逢え玉はかぼす胡椒が合いますが

山椒オイルも捨てがたい、、。

お好みでお選びください!


本格的にご飯ものを夏場は基本お休みします

※つけ麺等例外は多々ありますがw

基本冷彩にはあまりご飯が合わないのと

夏場はご飯ものが伝統的に出ないので。


暑くなってきましたので

冷彩麺に力入れていきます


よろしくお願いします!