画流豚骨拉麺 「玄」 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


金曜からスタート


豚出汁・豚脂・ニンニク・醤油タレ

一見するとてじ廊と同じ食財ですが

描き方を変えるとここまで変わるという

そんな仕様の豚骨拉麺です


過去数度ある

震えが来るほど感動したラーメンの一つ

15年ほど前に福岡で出会った一杯のオマージュ、、

リスペクト、、インスパイア、、的な。


ラーメンとしては博多よりも熊本寄り

玉名あたりのラーメンが近いかと思います


厚みがありながら口当たり優しい豚骨スープに

焦がしガーリックオイルを浮かべて

博多ラーメンよりもやや太い細麺

何より唯一無二だった乾物の旨みが詰まったタレ


当時はこんな細かくわかりませんでしたが

あの時の衝撃は今も忘れません


過去召しあがった方にも

今回の豚出汁だからこそのブラッシュアップを

初めての方には上品な中にもインパクトを

感じていただければと思います


逢わせ飯はそちらのお店でもそうだった

卵かけご飯を。

〆としてはお出しせずに

あくまでもラーメンとの逢わせをお楽しみください


逢え玉は

ガーリックより強い味変はあまりないのと

これだけでいける逢え麺なので同じオイルを。


明日と明後日くらいまでかと思います

よろしくお願いします!