地鶏塩 昆布水つけ麺  | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


所用あって早めに帰宅して寝てしまい

お知らせ遅くなりました


本日より地鶏塩昆布水つけ麺やります!


名古屋コーチンと山水地鶏の透き通ってるのに

かなり濃密な地鶏出汁

恐らくこの地鶏出汁のひき方は最後になります


タレには地鶏塩ラーメンに使っていた5種の塩


何年もかかって組み合わせたバランスを

新しい仕様でより塩の良さを引き出しました


麺ははるゆたか特等粉を軸に

春よ恋ときたほなみをブレンド

これも地鶏塩ラーメンの時のブレンドがベースで

つけ麺用に配合を変えてあります


昆布水には

青森県大間のとろろ昆布と和出汁を逢わせてます

このとろろ昆布はお酢を使用しておらず

原材料はとろろ昆布のみの無添加の逸品!

(無添加は僕も初めて使わせてもらいます)

ここには敢えてしままーすを逢わせてます

口馴染みがあり、バランスの良い塩です


のせものは今回

ノーマルとロイヤル(特製)でかなり違います

ある意味周年の時くらいの豪華さです


勿論ノーマルでもこだわりののせものたちですが

ロイヤルは

お肉・味玉に加えて

・月の塩

・本ワサビ

・刻みトリュフ

の味変たちがつきます!


この中でも

月の塩はちょっと桁の違うお値段で、、、

満月の時だけ収穫する最高のお塩です!

麺に付ける用に!またそのままでもかなり美味しい

塩です!


常連様方も時々忘れるほど

実は僕塩ラーメン屋なのでwww


常に過去最高の新作目指してますが

これはその中でも

過去最高の塩つけ麺かと思います。


あまり数もお出しできないかと思いますので

お早めによろしくお願いします!!