【私に90分ください】人生の目的を明確にするオンラインセッション | 人生に悩む看護師の方へ

人生に悩む看護師の方へ

看護師専門の相談員、福満一樹がご相談をお受けします。

https://closetoyou.jp/counselor/814/?action=video

毎日の出勤はユウウツだけど、 


病院を辞めるのもなんだか違う気もする。



せっかく就職した病院だし、


もうちょっと頑張ったほうが良いのか...

 

でも、自分を本当に必要としている場所は他にあるのかもしれない。


そんなふうに思いながらも、


日々の忙しさに流されている。

 

そんな看護師さんにおすすめしています。

 

 



 

人間は1日に約6〜10万回の選択をする、

 

と言われます。

 

 

朝起きて、まずは顔を洗う・コーヒーをいれる・トーストをたべる

 

これらはすべてご自身の選択です。

 

 

朝起きて、まずは顔を洗うのかトイレにいくのか。

 

コーヒーをいれるのか、紅茶にするのか。

 

 

朝食はトーストにするのか、ご飯にするのか。

 

 

この一見些細な日常の選択も、自分らしく生きたかどうかに関係してきます。

 

 

ご自身の人生の目的を

『若々しくある』とするなら、

 

顔を洗った後すぐに、乳液や化粧水をつけるかも。

 

 

 

『健康的に長生き』とするなら、

 

コーヒーではなくハーブティ―にするかも。

 

 

 

『日本の心を大事にする』とするなら、

 

パンではなくご飯にするかも。

 

 

この一見些細に見える選択の積み重ねも、

 

自分らしく生きたかどうかに繋がります。

 



 

振り返ってみると、

 

人生は選択の連続です。

 

 

自分らしく生きるためには必要なのは自分らしい選択です。

 

 

自分らしくない考え方で、

 

自分らしくない行動を積み重ねて、

 

自分らしくない選択を繰り返した人生だとしたら・・・。

 

いつか誰しもやってくる人生最後の日に、

 

自分らしく生きたな

とは言えないですよね。

 

 

そんな自分らしい選択をするために必要なこと。

 

それは自分らしい選択基準を持つことです。

 

 

では自分らしい選択基準とは何でしょうか?

 

 

自分らしい選択基準とは「人生の目的」です。

 

 

人生の目的は何ですか?

と聞かれて、

 

すぐに、

 

かつ明確に答えられるでしょうか。

 

 

感覚的には、

あった方が良いんだろうな・・・

ということは分かっても、

 

いざ言葉で明確にとなると答えられない人は多いと思います。

 

 

なぜなら、これまでの人生で自分の大切にしていることを明確にする機会がなかったからです。

 

 

人生の目的を明確に知ると、

 

自分らしい選択基準ができて、

 

自分らしい選択をできるようになって、

 

自分らしい生き方を送れて、

 

自分らしい人生になるんです。

 



 

 

人生の目的を明確にするオンラインセッション


今だけ特別料金で、お受けしております。

ぜひご体験ください。 

 



https://peatix.com/event/4100077