自分も含め、怒っている人の対処法を具体的な事例を通して学べます。
つい嫁さんの物言いに腹が立って、怒りに任せて怒鳴ったら3倍返しで怒鳴られた。
お互いに正しさを主張し、言った言わないの水掛け論。
横で見ていた娘もオロオロ。
こんなことありませんか?
今回のテーマは
コーチカウンセリング的、怒っている人の対処法
人は怒っている時、認知機能も下がり、IQも下がってしまいます。
そんな状況で、理路整然と事情を伝え納得させようとしても、それは無理というもの。
なんなら相手の怒りに巻き込まれて、こちらとエキサイト。
またやっちまった!と、なるわけです。
怒りとはとても強いエネルギーを持ち、時に人生を壊すほどの出来事を起こしてしまいます。
ついカッとなって...
ニュースで時々聞くことがありますよね。
怒りとは生物が生き残る為、本能に根差した感情です。怒りは無くすモノでも、我慢するモノでもありません。
自分に対する脅威を感じた時。
大切な何かがおびやかされた時。
人は怒ります。
怒りを知り、自分も含めた怒っている人への対処法を知れば、恐れる必要はありません。
そうは言っても、怒っている人と関わるなんて、そもそも無理。
そう思う方もいることでしょう。
ですが思い出してみてください。生きてきた中で怒っている人と、全く関わらなかった人はいないですよね。
職場、学校、電車、家庭、道を歩いていて。
なので今回のテーマに無関係な人は居ないんです。
怒っている人の対処法は一種のコミュニケーションです。そしてコミュニケーションは、楽器やスポーツと同じ。
まずは正しいやり方を知り、繰り返し練習すれば、誰でもある程度は必ずできるようになります。
誰かのためではなく自分のために。
怒りについて、怒っている人への対処を学びましょう。
9月21日土曜日20時から21時、参加費は3300円。オンラインにて開催です。
ぜひぜひ学んでみてください。
怒り対する捉え方、怒っている人への捉え方が変わります。
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お申し込みはコチラ↓
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