トマトとイチゴと調味料(*^¬^*) | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


完璧主義は、生き辛さの素 !?


ブログ訪問 ありがとうございます
りえちゃんです


今朝は、キレイな赤ピンクでした♡

本日のスムージー

【ベリーでマスク】
~ トマト苦手でも 摂りたい人へ ~


🍓イチゴを
たった一粒足しただけなのに
トマトの野菜らしさが
マスキングされました😊

トマト嫌いな方で、トライしたい方は
トマト少し減らして、イチゴ増やしてね~💝


~レシピ~~~~~~~~~

下の層にした🍅🍌のレシピに

大きめイチゴを1個、足しました♪

~~~~~~~~~~~~~

え?そのままでも美味しいのに
どうしたのか?って???

(о´∀`о)
トマト大好きな長男が
『僕にも、朝のスムージー分けて欲しい』
と… 😍WAO!!

で、そもそもイチゴを足して
試そうと思ってたので
(長男はイチゴに目がない(((o(*゚∀゚*)o)))

失敗する気がしない実験の日に
ちょうど良いね♡(*^ー゚)と
なったのでした~💘


長男には、大好評 でして、
明日は🥬小松菜レシピ(カルシウムに期待!)
彼に出して見ようと 試みる母(私)は
完全に、チャレンジャーです ゲラゲラ

果たして、受け入れられるのか?
明日へ…乞うご期待♪



~~~~~~~~~~~~~

最近、
体内代謝の知識をリロードしています♪

知ってたけど、忘れてた。
知らないと言ってもいいレベル🤣


体内の酵素の働きとか、、、
お薬の解毒とか、、、


身体は、食べたもので出来てるんだよ~鍋
しみじみ思う…



プラス
酵素ドリンクとスムージーの勉強を
していて…


改めて、食べるものに意識を向けています♪



きっかけは、自分の身体だけれども、

長男も、去年に咳喘息になってしまい…
母&子 3人で、
アレルギー&喘息仲間なのですてへぺろ



もはや、見逃せない事実🤔
花粉症は花粉のせいじゃないし
アレルギーもアレルゲンのせいじゃない!

私のせいだと責めるコトでもないけれど…


内側の問題、根本の所に
目を背け続けるわけにはいかないよね…

遺伝!とか言ってる場合ではない(^ー^;A


と、
食材や調理法も気にしているのです♪


遡ること、無理な日の料理を手放した時…

色々と見直した中で、
調味料だけはこだわったの🧂🌿


ランニングコストは上がるけど
調味料なら、たとえ倍の値段になっても、
たいしたことではない!



お野菜を完全無農薬有機のモノにしたと
想定してみて?
(普段は、ふとぅーのスーパーのお野菜を特売で🤣)


主婦やったことある人なら
聞いただけでも、
それ財布札束コインたちパンクするやろ?
って、スグわかると思う🤣



とはいえ、外食を手放しに許可したのは
仕方ないにしろ、反省点( ̄∇ ̄*)ゞ



けど、何かにコミットしてしまうと…
そこまで、完璧を求めたくなる性格だから
気を付けてないと、陥るワナ🤣🤣🤣


ゼロか100ではなく
出来るところからやりましょうね~ (  ̄ー ̄)ノ
と、自分に言い聞かす😂




で、とりあえず…出来るだけ毎日
 ←出来なくても許す方針、特に土日😅


【摂るもの】
白湯、天然水、ほうじ茶、ルイボスティ。
バナナかベリー系、レモンと
豆乳ヨーグルトか豆乳と
納豆や味噌、漬け物と 旬の野菜!

※漬け物も、作れるものは自分で漬けてる♡


【控えるもの】
小麦(グルテン)乳製品(カゼイン)砂糖(白)
保存料の多いもの


※小麦は、米粉と大豆粉に変更。
※乳は、豆乳(次男がアレルギーだから、そもそも)
※砂糖も、黒糖かきび糖を前から♪



こんな感じの傾向で、食事を変更した❤️


よかったら参考にしてね♪

少なくとも私は、
体調の向上は感じているょ😊







*~*~*~*~*~*~*~*~*
こっから先は、私の吐き出し!
ちょっとディープな話なので、
ここまでで 閉じてもいいよ~(  ̄ー ̄)ノ







そして、年末に
バタバタと両親が入院(消化器科)して

さらに、目を向けざるを得ない状況に…

母は、すぐに退院できて
(父の入院の下見か?って、少し笑い合った)


しかし、追うように入院した父は、
その少し前に、ガン宣告されていて…
それでも、手術に成功して!退院。
(手術の前倒しになって、結果良かったと感謝してる)


父、まぁ、元気かな(*^^*)

通院はしばらく続くようですが、
私としては…
悔いなく余生を楽しんでくれたら♡と想うのです。
全て無事の奇跡も信じつつ、期待せず居ります。



しかし、ガンサバイバーの通院(点滴)は
帰宅したらグッタリな訳よ(^ー^;A
恐るべし抗癌剤(^ー^;A


私の出来るコトは
情報を集めて、母のサポートをするくらい。


そんな中で、スムージーが気になり
最初は自分の為、今でも自分の為だけど
父のサポートになるのでは?と

イソイソと、大腸やら
解毒系(肝臓&腎臓・副腎)について
勉強しなおしている所😁←イマココ
&スムージーも猛勉強中ジュース←イマココ



で、その経緯で
アレルギーさんにも有益な情報をゲット!
副産物の恩恵が半端ない(’-’*)♪




ってことで、
スムージーのレシピを公開してきたのです♪


当分は、
スムージーに絡めた記事になると思いますが
お付き合いくださいませ(*^^*)





それから、
ここまで読んでくれているコアな あなたに

オンラインのセッションなどを
受けていただけると、嬉しいです😆



*~*~*~*~*~*~*~*~*



モヤモヤやうじうじ…
ワクワクもドキドキだって

脳内から出して上げることで

プラスに転がる🍀


しんどいことは、少し楽に(’-’*)♪

ワクドキは、引き寄せに(’-’*)♪



お付き合いありがとうございました💕




どんな出来事も、

あなたが幸せを感じる為の

スパイスになっている!!!




~~~~~~~~~~~~~



リアルセッションは、
もうしばらくお休みです☺️

オンラインセッション、やってます♪


自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

生き辛さを抱えるあなたの

未来の書き換え

お手伝いしています♪


⇒興味のあるかたは、
⏬心の羅針盤(カードセラピー)をお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪





↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ