【スムージー】アップ出来ずの週末 (’-’*) | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


神(旦那)様が
草野球の開幕で…
あぁ、時間がたりな~い😱な
週末を過ごしました(((*≧艸≦)ププッ

それでも、スムージー生活はしています合格



ブログ訪問 ありがとうございます
りえちゃんです♪


のめり込んで ナンボ!

こだわりを許す事で

出来ない日も赦していく🍹


キッチンに飾って、いつも見守ってくれてる龍さんにひひ
毎朝、見守られながら、撹拌してます(。-∀-)
この波動が上がる龍さんは、ココ画伯の作品です♪





さてさて、土曜日はこれ 🍅

【超!疲労回復☆】
~摂り方によっては痩せるかも~

私の狙いは、
リコピンとたんぱく質、ビタミンC☆

でもね、
このレシピは、腸内環境も整うと想うし…
寝る前に、リコピンを摂ると
成長ホルモンの分泌を促すとかなんとか…
で、痩せる。
(←ざっくり🤣(笑) いや、体内でどーゆうことが
起こってなるのかは知ってるよ😉割愛ね♡)

実は『寝る前トマトダイエット』を
したことがあるのよ。
(その時は、今よりプラス8キロあった😅
そして、確かに減った♡
ぶっ倒れるまで、万年ダイエッターだったDASH!)

ダイエット目的なら、
便秘で運動嫌いな人にオススメ❤️
夜に、飲んでね(*^ー゚)

~~レシピ~~~~~~~~

  80g  トマト
120g  バナナ
100g  ヨーグルト
大匙1 はちみつ

(セロリに学び レシピの半量で作って
味見~😋ゥマゥマ)

半量だったので、
トマトを、増やそうとしたら
トマトは保存用に塩ふったあとでした😅ってことで、

レモンに恋してる私は🍋ラブラブ
レモンと豆乳を適当な分量撹拌して
最終的に、
2層のスムージーにしました。

今日の私の目的は、疲労回復 なのでね♪
朝から摂りますよ~オッドアイ猫
(金曜日、寝室を中掃除したら筋肉痛なり😅)

………


日曜日は、これトロピカルカクテル

【ベリーの魅惑💜】
~ 若返りのおまじない ~

こちらは、
ポリフェノールの抗酸化作用に
アンチエイジングを期待して摂っている♡

🍇ブルーベリーだけの時と
🍓イチゴも入れる時と
🍋レモン多めの時とか…色々だけど

今日は、
見た目も含めてバランスが良いものを

 ↓ 計測してみたょ♡

~レシピ~~~~~~~~~

50g ブルーベリー
50g いちご
10g サラダほうれん草(葉を15枚程)
90g 豆乳ヨーグルト
2-3g レモン
40g 豆乳

~理由~~~~~~~~~~

🍇🍓一対一くらいが見た目も
口の中での芳香も良いのなか?と…
(個人的にはどちらかだけも好き♡)

🥬ほうれん草(普段もう少し入れるが)多いと
出来上がりの色が残念になるから少し😅

🥣豆乳ヨーグルトはこの時点で
200gにしたかったから♪

🍋レモンは、この場合いれなくてもOK
なんだけど…撹拌後の発色が良くなるから
櫛切りのスライスを2切れいれたょ♡

🥛豆乳は撹拌の補助に
材料の隙間を埋める程度いれるょ~👌




ほうれん草少な目な分、鉄分の増量に期待を込めて
カカオパウダーをトッピング✨✨✨
見た目を気にして(笑) 写真を撮った後、
追いカカオしたことは言うまでもない?😋

………

で、今朝はこれ🥕

【甘やかして免疫アップ】
~ 離乳食の記憶 ~

カロテンやらビタミン多めで
暖かいスムージーが良かったのだが…

リンゴがない🤣
このところ、リンゴがない率高い🤣

で、シンプルに
ニンジンとバナナのみ!

~レシピ~~~~~~~~~

150g ニンジン
100g バナナ

~~~~~~~~~~~~~

ニンジンを適当な大きさに
カットして温める
(火を通すというより温めるだけで充分!
カロテンの吸収を高めたいだけ♪)

バナナと合わせて撹拌したら
出来上がり~✨

~~~~~~~~~~~~~

感想:美味しい…何処かで知ってる味🤔
   あ!離乳食🤣🤣🤣
   ニンジンに火を通してあったら!
   完全に、離乳食じゃーん🤣🤣🤣
などと、
味わって食べてたら、色落ちしてきた😅
レモンを1欠片入れたら良かったな♪
食欲のない寒い日にオススメですな得意げラブラブ







魂の船、メンテナンス中❤️
リアルセッションは、
もうしばらくお休みです☺️

オラクルカード&タロット
オンラインセッションやってます♪


自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

書き換えのお手伝いしています♪

⇒興味のあるかたは、
⏬心の羅針盤(カードセラピー)をお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪



近くメニューを見直します。


↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ