【酵素ヤバっ】セロリと向き合う時間。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…



一昨日に、生協の (何が来るかはお楽しみ的な)
お野菜ボックス🥗が届いてね☺️

小松菜・白菜🥬祭り~祭な 我が家 (笑)
小松菜3袋買ってたのに、2袋も届いて  (笑)
白菜も1玉もらったのに、1玉入ってて… (笑)

冷蔵庫が、てんやわんや ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そんな中、セロリがありました♪

香味野菜♪ヽ(´▽`)/
こちらも試すチャンスが来たよ~ん♪
と、とらえてました(笑)


しかし…
セロリ恐るべしっ(ノ∀≦。)ノ
なんのこっちゃ?



ブログ訪問 ありがとうございます♡

実験大好き!
りえちゃんです👩‍🔬


セロリと向き合い
セロリの酵素のスゴさに驚く!

( *゚A゚) 何事も体験♪



ハィ、材料。

バナナ、レモン、
リンゴ (は、なかった💦)
セロリ1本?!← (ヾノ・∀・`)無理無理無理
セロリ1本は、失敗の予感しかなくて
葉っぱのところのみ 収穫(笑)

リンゴないから、とりあえず
そんなかんじで作り始めるよ~✨
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ぅあ~ Σ(゚Д゚) 大丈夫?ってくらい緑(笑)
リンゴの分だね🤣


で、味見・・・(・・;)ぁらら…

セロリ好きなら、平気な風味チュー音譜
の直後に、キタ━((|||´Д`))━!

か…辛いゲラゲラ・・・真顔ん…ん?


か、痒い!滝汗滝汗滝汗
こ、これは!口内アレルギー反応に近いぞ(;・∀・)

汗汗汗水! 水!! 水~!!!

お水でセーフ(笑)

ってことは、酵素だね(。-∀-)

ここで、やめようか、迷ったけど…
味の実験なので…と
気を取り直して、

セロリと合うフルーツを探す…
手持ちは、ブルーベリーしかないね。。。
(仕上がり色が気になるところですがw)

やりますかっ♪

一応、小皿で試すょ♡ (下に写真あり)
まだまだ辛いえーんお茶


ってことで… 本気酵素なら  (本気酵素て何?w)
和らげるには、たんぱく質だね♪
豆乳を投入~ヽ(*´∀`)ノ♡  ←毎度言いたいだけ🤣

なかなかいい感じ❤️

となると、実験魂に火がつく🔥🤣

一通り香りをクンクンして、想像する照れ
多分、イケル!

全部混ぜ~✨ まぜたれ~ぃお茶ヽ(´▽`)/


色に不安はあったけど、紫になった~💜

とっても美味しく戴きました😋💕



し、しかし、
酵素ちゃんは、体内で働く!働く!

夕方まで、たまたま
炭水化物と脂質少なめだったのね。

胃が痛いかも🤣あせる
(ご心配なく♡ 今朝には、戻りました♪)



生のセロリは、すごい!
(私はスープに入れるのが一番好きです。)

私の身体には、
この量を生で摂ると合わないみたい🤗


常食に、こってり系を好む方とか
BBQ盛り上がりすぎた時の
リセットスムージーに
オススメかもしれませんね♪



残りの茎は、
おとなしくスープにする予定ょ~ラブ



ちなみに、紅なんとか大根もあった…
大根のスムージーも気になってる…
でも、ふとぅ~の青くび大根からにしたいところ…
しかし、実験好きがうずいたらやるかもゲラゲラDASH!

あとあと、
トマトとバナナの組み合わせとかも
想像付かなさすぎて、興味をそそられてますゲラゲラ

失敗でアップされたら笑ってねゲラゲラよろ~♡



~~~~~~~~~~~~~

そして、今朝

【りえ基本のスムージー💛】
バナナ、レモン、豆乳ヨーグルトと豆乳!
サラダほうれん草も、少しだけプラス♪
(分量は、全て適当。笑)

これは、昨日のセロリとは比べてはいけない…
もはや鉄板レシピ♡ 写真に納めるのも忘れて、
朝だからぼ~っと(笑) 無心で食べちゃったんだとか🤭



今日は、間違いのない材料で、
適当に!急いで!作った😁

だって、
次男のアレルギー負荷試験🥛病院🐮
朝からバッタバタ~ 準備して、
病院に、2時間 缶詰め~!


せっかくなので、
次男クンとのデートドキドキってことで♪
楽しんできますウシシニコニコ合格



みんなも 良い一日を~✨


自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

書き換えのお手伝いしています♪

⇒興味のあるかたは、
⏬心の羅針盤(カードセラピー)をお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪



近くメニューを見直します。


↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ