【続・七福神巡り】笠寺観音様♡か~ら~のぉ~、失敗スムージー?!笑 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

三弘法めぐりこの続き


工事中でした
またも、調べず行く私。 ヽ(*´∀`)ノ ぁはは~♡


でもさ、一応 地図とか見て、
回りのお社は確認してたのよ♪ ←自慢にならにゃい汗
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
駐車場 参拝者用無料駐車場は、
   裏手の『政識和尚像』の辺りでした。



ブログ訪問 ありがとうございます♡
無知で無垢な りえちゃんです🙈🙉🙊(笑)
(無垢とか自分で言ったらおしまいか?)



さてさて、前回の覚えてる?

三弘法めぐりの第3番が
門の外からでしたので…

神(旦那)様に、 (以下、旦那様を神と表記)
さらに車を走らせてもらいました~♡



あら不思議♡神アシストにて合格  ←不思議ではない。
意図も簡単に、裏手の判り辛い
参拝者用無料駐車場に 到着っ!
(ここで神を誉め讃えたのは言うまでもないよね?)


次男はまだ寝てたので、
ここでも男子はお留守番♪
神!いつも ありがとう😭💞



裏手って事で、和尚さんや弁天様を横目に
足早に まずは本殿へ向かう♪


(手水者は、ふとぅーに柄杓がありました。
枚数の加減で写真割愛します。)
玉照姫。
笠寺観音HPより↓ 玉照姫♡縁結び


次の1300年の為に
笠寺観音再整備事業:令和3年末までの予定。
だそうです♪

笠寺観音様の名は知ってた。
現在の正式名称は『笠覆寺(リュウフクジ)』



本堂の正面はこんな感じ。

侵入の制止のコーンとかもなかったし…
スロープ上がれそうで、中まで行ってみた。
太陽背中で、暗いはずが👀ハッ
写真撮ったら、光が刺してた!


とっても有難い気分で
ホクホクしながら… 正面へ💓


ポラロイド風に、下部に書き込み入れたりしてみた♪
(令和のだけど、昭和感つたわる?(*´艸`*)違うかw)




で、正面の写真をとる前に
↓次の写真の光景が 目に入り( ̄▽ ̄;)驚
探す間もなく見つかる✨これまた有難い❤️


烏枢沙摩明王💞お会いしたかったです!(笑)
通称:トイレの神様☺️
↓詳しくはこちらを拡大して読んでみてね♪
日頃、お掃除してます!の報告と(笑)
時々は出来てない(*T^T)の報告と(笑)
この先の見守りを述べてきました♪



そして、そのまま境内にもどらず
外回りをぐるりとしてると…

玉照姫様のお社😲まぁまぁ車の通りが多くて
目の前での撮影は控え、遠目に写真だけ♪

裏門かな?趣のある感じ♡


そのまま、外回りを行くと
狐さん発見♪
豊川の狐さんのお話をしながら、
手を合わせて来ました♪


そろそろ日が落ちる頃。

最後に、政識和尚様に頭を下げ

足早に車へ戻ります♪


次男君、起きてました。
開口一番『おかえり!ここ2こめ?』と

もぅ、帰ることを伝えると
目玉が落ちそうなくらい驚いた顔🤣

母、キュン死するわ!(笑)
かわいすぎる(*´艸`*)←親バカです




りえちゃんは、
男子3人に囲まれて毎日幸せです💓

おあとがよろしいようで~👻笑




~~~~~~~~~~~~~


あとは、栄の方のお社3つを残すのみ…
大須観音様の近くには、
豊川稲荷:ダキニシンテン様のお社もあります。

おおいに楽しみです♪


追記:八事興正寺…
   忘れとるやないかーい🤣💦💦

~~~~~~~~~~~~~


おまけ
…というか備忘録。(実験スムージーの記録。)


活動的に過ごした次の日は
たんぱく質を多めにとるよ♪
バナナとブロッコリーは、
たんぱく質の多い野菜です♡






そして、これね。
失敗ではなく!!!
美味しくなかったっていう結果です。
内容と色からは、
原因が『ホウレンソウ』と思われがちですが…
実際は、レタスときゅうりの青臭さ

そして、
1/4個や1/2本などという曖昧な量の表現。
1本1玉って、大きさ千差万別よね!

りんごがマスキングするのかな?と
推測したのですが、、、
実食の感想は、
りんご風であって、りんご風味ではない(笑)

レタスとりんごの量を調節して
再度チャレンジだな♪




………とか思ってた 昨日だけど、


お野菜さん嫌いじゃないからさ、

今日は、ワンクッションの日としたょウインク


お野菜はもぐもぐ🥗サラダでいただきます♡
だって、今日はパン食パン食べたかった♪




~~~~~~~~~~~~~


人生の舵取り

しっかり出来ていますか?



自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

書き換えのお手伝いしています♪

⇒興味のあるかたは、
👇️カードセラピーをお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪



近くメニューを見直します。


↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ