七福神からの【三弘法めぐり】・・・え?空海!? | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


. . . . .  わたしーーー
. . . .  /社会科苦手でした!
(。>д<)∠何を隠そう、零点とったことあります!笑
 
← なんの自慢? …ぃゃ、なんの自爆?
←どーした突然?(((*≧艸≦)ププッ


(。・д・)ノ
空海さんは、さすがに知ってます。
( ゚_ゝ゚)ノ
弘法大師様も聞いたことあります。

…ぇ (゚Δ゚)ノ
同一だとは、聞いたことあったかもしれませんが、
記憶にございませんでしたッ (^ー^;A


[ 空海=弘法大師 ] 
やっとシナプス繋がりました!

学ぶとは
興味を掻き立て
 知識欲を引き出すこと!



ブログ訪問 ありがとうございます♡
のっけからおバカ全開な
りえちゃんです♪






これこれ… 宝珠院の駐車場駐車場車合格
この時、あえて弘法大師様の目の前に
駐車させてもらったんだったゎ( ̄∇ ̄*)ゞ



それでね、隣に看板あって…

気には、なってた…。
①厄よけ → ②開運 → ③道びき


左に読み進めると、
地図があったんだけども…


この略過ぎる地図(写真:左)に
あたまん中は『???』でね…
スルーじゃなくて   一旦、頭の片隅に 避けてました

今日は、Google先生に助けてもらった♪(写真:右)
参考迄に並べて置きます♪



そんな今日… 明日とか、辯天寺に、
自分の運転で行こうか?と、迷ってました。


ちょっと、心もとない。
川沿いの道…ふあんだーーー!


で、自分の男性性を活かし切れないときは
パートナー神の出番です!!!

いつも頼りになります♡
はぃ、のろけてますょ♡(*´艸`*)♡
パートナーと仲良くなりたいあなたは、
私のカードセッションおすすめょ♡
(サクッと宣伝してみた。)
(気になるかたは、ラストへGo!)



と、いうことで、
連れてってもらいました♡




まずは、宝珠院!?

いやいや、先日行ったばかり… ⇒ その時の様子
コロナ禍なんで割愛させてもらいました。

側を素通りで外から想いを馳せました。



そして、今日の目的地!
辯天寺♡
質素でしたが、素敵なところでした♡
隣は、公園!
子供たちが元気に遊んでいて、和みます♡
宝船の石碑(?)にワクワクしちゃった😁


次男寝落ちしたので、男子は車で待機。
私だけ手短に
今日、来れ事に感謝を述べ詣りました。



で、
やっぱりここまで来れば
三弘法大師様が気にならないわけがない ?!


①宝珠院 : 厄よけ
②辯天寺 : 開運
③善光寺 : 道びき ←キョロキョロ猿田彦様を彷彿…


はい!ということで
いってきました!!!


だがしかし!

だがしかし!

駄菓子菓子!(笑) ←言わずにいられにゃい🤣ゴミンっ


ちょっと 奥さん!
えらいこっちゃ やで~!
 ← 何キャラ?(*´艸`*)


そうです、
写真に違和感を持たれた方!

多分、正解です!



残念ながら、

門が閉まってましたダウンヽ( ゚д゚ )




道ひらけず?(*´艸`*)笑

ちがうよね… 又、来い。だょね💦



地下鉄(築地口)の駅も目の前だし…
1つ北の港区役所駅は、知った場所だし…
(5年前は港区民でした。子供の検診に来たり…色々)


結局知った地で、未だ踏まぬ地🤣
と、色んな感情が湧く中。


外から写真をとらせてもらい、
心の中で手を合わせました。
(通行人とか居たからね、恥ずかしかったよね、
さすがに、外から合掌は 出来なかった🤣💦)


ってことで、

もう少し時間に余裕がある訳で…
神(旦那)様に🚗💨23号を走ってもらい
笠寺観音様へ向かいましたとさ。。。
(笠寺は、別口で♪ ・・・つづく)





………


帰宅して、
弘法大師様って、結局  
ってなって ←  失礼だし、思うの遅いし💦



ほんと、学校でなに学んだの?ってくらい、
テストとか全くダメなのよ~🤣





ここから先は・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
注) 歴史など得意で、ご存知の方は方は、
 どうぞ、暖かい目で読み進めてくださいm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よろしくお願いします。





[ 弘法大師 ] で調べると、
『弘法大師』ではなく『空海』と出る。

まずは軽く混乱💫(´・ω・`; )

そして、再び検索。

…やっぱり『空海』え?! え!? え!? …そーゆうこと?



で、よく読んでみた。
(文字だらけで目眩しそうになりながら…
私の知りたい!を満たすべく . . . 頑張った!)

!!え~ヽ(゚д゚ヽ)ナンテコッタ(ノ゚д゚)ノ 知らんかった!!
イコールだったびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク


笑わないでおくれょ…♡
ほんとに知らんかった!
いや、学生当時は…
興味が なかったんだろうね~ ( ̄∇ ̄*)ゞ



空海は、生きてる間の3つ目(?)の名前で
弘法大師は、永久瞑想に入られた後に
後醍醐天皇から貰った贈り名だそうです。
※至らぬ私、違ってたら教えて下さい。




ということで、
今日は、苦手をよく頑張りました。


つづく…



眠いから、またね(。-ω-)zzz
おやすみなさい。




自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

書き換えのお手伝いしています♪

⇒興味のあるかたは、
👇️カードセラピーをお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪




↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ