[222]今をどう生きるか。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


次男のKINナンバー(※1)の先日、
新しい旅を始めました。 こちら  ⇒  

今日は、長男のKINナンバー(※2)の日。
どうすごそうか?とプランニング♪


まずは、昨日書きたかったストーリーを
ブログに綴るよ♪


…KIN?と思ったかたは、
こちら、iroさんのブログへ 飛んでみてください🖱️
※2⇒[マヤ暦・KIN70]について😊





ブログ訪問 ありがとうございます!
りえちゃんです♡(*´∇`*)



2021/02/20土曜日。
妹夫婦に連れられて、ここへ来ました。
(パーク正面の写真は取り忘れた。笑)
妹夫婦は、謎解きの途中なんだとか♪
私は、グルメスタンプラリーの胃袋補助🤣
美味しく頂いて廻りますよ♡
スタンプを28個 全部貯めると、
紅茶の詰め合わせがもらえるんだって♪
(妹は、紅茶ソムリエの資格を取るほど、紅茶好き♡)





到着直前の福助に、腹を抱え ツボる私。
こりゃ~ 幸先いいな


で、

ふと、リトルワールドは何年ぶり?って…
あれ?大人になってから、来てないかも?
と、考える…


あ!
⏬この時以来だゎ!!!
はっきり覚えてないけど、
小学校 高学年だったと思う。

四半世紀以上前の記憶。

暑ぅ~い夏の日の記憶
ココナッツの実に🥥ストローさしてあるやつを
飲んだ記憶と、このサリーを着た記憶しかない…。
とにかく、暑くて… やってらんなかった記憶 (笑)
どこのテーマパークへ連れてかれても、
めちゃ冷めた子供でした🤣
←楽しみ方を知らなかっただけだょ。多分…
テーマパークで冷めた子供だった話は長くなるから、
また今度。



今回の第一目的はこれ!
で、謎解きの裏の目的は、先程の
⏫ [ 姉妹でサリーのツーショット写真 ]
この場所を写真を頼りに見つける!
という謎解き照れニンマリ💕



そして、
(妹的には、かなり力をいれてましたが)
あわよくば満コンプリート目指して、
スタンプラリーの食べ歩きをしながら、
進みました♪



前半戦…
ほとんど甘かった~🤣
辛いもの苦手な姉妹なので、
トムヤムクンは、妹の旦那様が担当♡


からの~!

やって来ました
裏の謎解きエリア❤️




しかしね、私、間違い探しとか、パズル大好きで…
風景に、すぐにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球びっくりハッピン!と来て

ソッコー 見つけるという(笑
無事見つかり、ウキウキしたところで…


大好きなガネーシャ様に見守られながら♡

ドライフルーツナンの
ドライフルーツの量に苦戦するのでした(笑)
写真ではわからない…甘すぎるナン🤣
チーズナンが恋しかったけど、
まだまだ食べるものがあるので、
チーズナンはやめておきました。

苦戦しながら、
当時の記憶や考え・お互い想っていた事など
沢山話しました。

真逆の想いと、行動。
でも、わかりあえて、面白かったです。


さらに、
(現状コロナ禍で貸衣装が休止中で)
貸衣装が出来るようになったら
同じアングルの写真を撮ろうょ(^-^*)と
約束をしてみました♪


仲は悪くないんだけど、
仲良くなかった姉妹でしたが、
なんとなく、お互い何かが溶けた気がした。
すこしづつ和解出来そうな予感です♪



さて、心の距離が近づいたところで~
まだまだ、どんどん食べるよ~!


もぐもぐスイーツもぐもぐたこ焼きもぐもぐ
無事?(笑)
スタンプコンプリート✨
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)





この日食べたもの一覧↓
食欲の余り写真忘れ2ヶ所ありてへぺろ


今回のグルメスタンプラリーは、

『世界のチーズグルメ・世界のスイーツ』
だから、仕方ないのだけれど、

対象のメニューがほとんど甘くて…


朝から、スムージーで
整えて行ったのたけだれど…

さすがに暴食すぎたかな?
(脳とお腹はしっかり満たされましたょ✨)


でも、昨日は身体が明らかに重くて、
(歩きすぎの筋肉痛という感じではなく。)
怠くて動きたくなかった。
(ここ最近、スムージーを続けていて
調子が良かったのが、崩れた感じがしたよ。)


公式ラインで予告してたけど、ブログも書くのもやめた。


身体の声を優先して、のんびり休みながら、
内蔵とお肌を労るスムージー♡
紫外線も沢山浴びたし、
ビタミンCたっぷり♪
ポリフェノールにも期待して♪

豆乳ヨーグルトと交互に注ぎ❤️💛💞
スッパ美味しいやつ♡





いつも私が言ってる…
身体と心の声を優先する!

実は、これには 例外があります♪


身体さん と 心さん の声を優先してると

時々、脳さん が、グレたりします🤣


現代人は、
ジャンキーな麻薬を知ってるから…


だから、時々、脳さんも満たします♡


いつも、身体と心の要求を満たすために、
アレコレ思考してくれて、ありがとう♡と…


でも、身体と心を優先を続けていると
徐々に、身体と心を満たすことが、
脳さんを満たす行動へとかわってきます♡




ま、食べ物だけでなく
私にとって、謎解きは脳の栄養♡

白い砂糖は、もぅいらないな♪
この先もゼロにはならないかもだけど、
代謝可能な範囲にしていこう~😊と
りえ脳内会議で満場一致となりましたとさ(笑)




体内では、
消化酵素の残りが、
代謝酵素として使われます。

だから、善き食事をとることで、
身体は回復しやすいのです☺️


食べたもので身体は作られている!
実感する旅ともなりました♡

ありがとう!



~~~~~~~~~~~~~

さてさて、

今日もまた、ビタミン多めにとって
ストレッチ&勉強ディにしますょ♪



あ、今日のスムージーは
飾りのフルーツを避け忘れて…
カカオ入れたら、映りがあれなんで
🤣写真ナシっ!


ではでは~♡



自分の機嫌は自分でとる!



~~~~~~~~~~~~~

未来を信じて

不要なものは書き換えて…


キラキラのワクワクで生きていこう♡


~~~~~~~~~~~~~

書き換えのお手伝いしています♪

⇒興味のあるかたは、
👇️カードセラピーをお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪




↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ