酸いも甘いも…アレルギー問題♪ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

今月頭に、次男くんの
卵の負荷試験が終わりました。
 
無事に、完全加熱鶏卵1個が
食べられることが確認できました照れ
ありがとうございましたハート
 
長男・次男の卵アレルギーを克服した!
(ちなみに、私も幼少期は食べられなかったらしい。
現在は、そんなに食べたら卵産むぞ?と言われる程。
あ、うんじゃう理由は、酉年なんでね♪笑)
心屋認定カウンセラー
りえちゃんです(o≧▽゜)o
 
 
長男の時は、病院での
アレルギー検査を併用しながら、
自分で免疫療法して、無事クリアしました。
現在、生卵も平気ですキラキラ
 
 
次男は、専門院で
手厚く 負荷試験をしています。
(病院内で食べさせて様子を見ます)
いろんな人や施設を頼る実践中♪
 
 
専門の先生が居るから、
万が一にアレルギー反応が
出ても大丈夫!という安心感があり、
余裕をもって経過観察できます。
 
 
次男くん、
卵の次は、牛乳です♪
 
先日、
乳0.1mlは、口腔内違和感のみで
クリアキラキラできまして(*^-^*)
 
昨日、0.2mlにチャレンジ!
 
こんな感じでしたダウン
 

 
このときの私。
でたなぁ~。
まぁ~大丈夫でしょ♪
 
 
しかし、30~45分経過。
 
 
このときの私。
注射?いる?
「(先生)長引かせてもしょうがないから」の
意味は、これが負荷試験だからかな?
原因物質は完全にわかってるしね(笑)
症状を止めたらおわるもんね。
うん、今は必要かも!
 
で、それでも経過観察に
大きな症状の変化がなく。
病院(2階)の下にある薬局へ
処方箋とともに、お薬を頂きにいき…
 
病院へもどり、
再び、お薬を飲む次男くん。。。
飲み薬は、嫌がりません。
 
ひく気配はあるものの、
発赤はのこったまま。
 
卵の時と違って、
牛乳の味が不味いらしく。。。
多分、口腔内に違和感が出るからだと思うけど・・・
(ちなみに、『おいしい牛乳』が不味い、と。笑)
今回は、注射もしたし…次回への不安が残る。
 
で、美味しい物食べられるように…
っていう話をしたら、
次男は『え?でもさぁ~、卵は食べれるようになったからさぁ~。おかぁちゃんが、豆乳で作ってくれたら、たべれるじゃ~ん?』と。
 
( ̄▽ ̄;)はぃそうですね笑い泣き
 
で、
それが、毎回は、もぅしんどいのだよ!
作れるよ。けどさ、遠出したときの食事に結構困るのよ。
だってさ、次男くん、食べたいんでしょ?
外食の時、アイスやケーキや・・・。
お兄ちゃんがうらやましいんでしょ?
食べれてもいいんだよ(*^-^*)
乳クリアして、食べれるけど作って!なら、作るよ。

それは、かぁちゃん頑張るよ!

 

今、経口免疫する事を完全に覚悟しました!

 
可愛い息子の為。
↓少しの我慢(これは愛)をしてしまうのでした。でも、やりたいこと♪
次男様は『カメラ~♪』と、喜んでございます
 
もはや、食べ物で遊んでも
私も、一緒になって遊ぶ~にやりゲラゲラ
 
その後、
楽しいけれど…嬉しくないことを
伝えます♪
 
 
 
アレルギー問題。
お題は
『酸いも甘いも、美味しい もぐもぐホットケーキ
でした。
 
 
食べたい、食べられない物は、
食べられるように考えればよいのですおねがい
いろんなひとの力を借ります♪
 
長男くんは、エピペン携帯ですが、
くるみを食べたいそうですニヤリ
近いうち、ばんたね病院に
お世話になりそうです♪
 
叶えたいけど、めんどくさい!
頑張りどころよね。
 
長男の件は、
まだ、私の覚悟が固まりません。
 
次男のミルクが、落ち着くか
次男もばんたね病院にお世話になるのか?
次第ですねウインク
 
1人ずつしかできない、不器用なポンコツw
それで、いい♪
 
 
 
【こんな方は…私に会うといいらしいょグリーンハーツ
 
・子育てで、イライラしてる!
・話したいのに、話せる人が居ない
・日々のモヤモヤを話した~い!
人が怖くて、ママ友作れない。
(ていうか、そもそもママ友のくくりが分からない)
自分繋がりの友達ほしい。
・子どもに、あたってしまう
・ついつい、旦那に素直になれない。
・「なんで?」や「何が悪かった?」と自問自答してしまう。
・あ~、誰かと話したい
メニエールでつらい。見た目にわからないし…(メニエールって言うと、心が弱い人って暴露してるみたいで、恥ずかしいしから)話せる人が居ない。
・この状況なんとかしたい!!!
 
(友達ほぼゼロの…
頑張る教の…
寂しがり屋の・・・心の声。)
 
どれも、少し前の私。
 
思い当る方は、ぜひどうぞ♪
 
 
 
7/20(土)お話し会します。
子育てママ向け~アップ
名古屋市港区:午前10時頃~
今週末に、応募開始します。
詳細は、明日の朝だな。(今日こそ夜中に書きたい口笛
 
 
 
カウンセリングモニターは、
募集中ポチってね♪
(注意 : 気が変わったら、予告なく価格の見直しを行います♪)
 
 
 
またね~♪