食事をしている途中、

リュックに付けていたキーホルダーが

無いことに気づきましたアセアセ




【2024年4月4日】




どこで落としたのか?



キーホルダーはリュックに付けていたので

写真を見返してみます。





探偵ごっこの始まりで〜す虫めがねグラサン




食事の前に行った場所を順に追っていきます。



〈旧函館区公会堂〉の中・・・



後ろ姿の写っている写真がこれしかないので

確認できず!


     下矢印


〈函館ハリストス正教会〉




ありますね!!


     下矢印


その前の八幡坂でも




もちろんある〜〜〜!!!




ということは虫めがね




〈ハリストス正教会〉から

〈ラッキーピエロ十字街銀座店〉までの間で

落としたということ!





この日は帰りの新幹線の時間まで

余裕があったので


ニコニコ「今来た道を戻って探しに行こか?

  また買えるから、もし見つからなかったら

  その時は諦めてな」



と言い聞かせて

歩いてきた道を戻りましたよ。



ええ、八幡坂も登りましたよダッシュ



〈旧函館区公会堂〉には

電話で問い合わせをして

「今のところ届いていません」

とのお答えでしたが

念のために行ってみました。



入口でその話をしたところ

ニコニコ「中を確認してもらってもいいですよ」

と言っていただいたので

もう一度同じルートを歩きました。




2階のバルコニーで何か落ちてる!!!

となりましたが、イヤリングでした。


近くで女の子を撮影していた方に声を掛けると

貸衣装で借りたイヤリングだったそうです。

返却前に見つかって良かったおねがい




イヤリングはオプションだったのね!





結局こちらでは見つからなかったので

この前に見学した〈ハリストス正教会〉へ。


門をくぐり、建物の周りもくまなく探して

庭のベンチへ。


この景色を眺めた庭ですよ





!!!!!








あっ!!!







あった〜〜〜!!!







見つかりましたキラキラ


見つかって良かったです


だって

なかなかの距離を歩いていますから泣き笑い泣き笑い泣き笑い





この後、

探すためだけに再入場させていただいた

〈旧函館区公会堂〉のお姉さんのとろへ

ご報告に行きました。


とーっても優しいお姉さんで

見つかったことを一緒に喜んでくれました気づき


ニコニコ「納得いくまで探すことができたので

  本当に感謝しています。 

  ありがとうございました」




その後はご機嫌さんで





さっきは通らなかった〈元町公園〉を抜けて

十字街まで歩きました。




せっかくなのでコナンのフラッグが付いた

金森レンガ倉庫を見に行きましたよ。



もっとコナン色に染まった函館が

見たかった気もしますが、

春休みのタイミングでしか

旅行できなかったので

これで良しとしよう!


私自身はコナンのファンではなかったけど

せっかく行ったのなら損しないように楽しみたいタイプ。

(損得で考えるところが関西人丸出し!?

 その後、映画を観てキッド様に胸キュンします♡)




函館駅で。

















さよなら、函館。











早く出発しすぎて

新函館北斗駅でかなり待つことに。


とくに何もなかったので

(あるなら早く知りたかったけど)

もっとギリギリでよかったかも。






新幹線の車内で食べたのは

〈北の駅弁屋さん〉



美味しいとこ取りなお弁当です指差し



ちょっとだけ食わず嫌いなこっち(息子)と

分けながらちょこちょこつまむつもりで。

(他におにぎりもいくつか購入してます)


そしたらほとんど食べていてもぐもぐ

いろんな味を知る良い機会になって良かった!

ということにしましょ。




車内ではほとんど寝て過ごしていたら

新幹線の中からこういうのが見えて



え???



東京タワーとスカイツリー?



ここどこ〜〜〜?アセアセ




となったのですが

どこでしょうかね泣き笑い


東京駅に着く前のことですが

未だわからず・・・。




と、まあ

いろいろあったけど

楽しい3日間でしたほっこり




春休みの旅行記をお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 


人気1位のカカオ味飲んでます!

飲みやすくて息子も大好きです。

豆乳にまぜまぜしてまーすほんわか
イベントバナー