日大藤沢の鉄道研究部を楽しんだ後は


ニコ「鉄道ひとり旅で吉川さんが行っていた
  相模大野駅へ行きたい」

新・鉄道ひとり旅



と言うので
【六会日大前】駅から【相模大野】駅へ。
(乗り換えなしで30分弱の移動です)




ところでこれ読めます?
【六会日大前】



私はもちろん読めなったですアセアセ

『むつあいにちだいまえ』

と読むそうです指差し

これも難読駅名に入る?
ちなみに小田急です。



あっ、そうそうおいで

小田急の子ども運賃知ってます?




PASMOやSuicaを使うと50円なんですポーン


本当にありがたいお話ですキラキラ

(JRもなれへんかな? 笑)




相模大野駅からは

駅直結のデッキを歩けば
この歩道橋に到着します歩く



鉄道スポットとしては

橋の端っこから見ると

まあまあ見えるのですが





歩道橋内では、見える高さはガラス張りで



針金も入っているので写真には向いてません。

実物はもう少しよく見えますけど。

 


で、下へ降りて真横から眺めることに。

(歩道になっているので安全です)




金網にはこーんな感じで時刻表が気づき









奥の方に車庫が見えているんですけど

中の車両は見えませんでした〜。




下の金網の間から。





向かいのビルのテラス部分に登ると

全体を見渡せるので、これもまた良し!





こっち(息子)は近くで見る方が好きらしく

すぐに線路沿いまで戻って行きました。




小さな男の子親子が手を振ったら

汽笛を鳴らして応えてくれていましたよ!


近くで見られて良かったですが

日陰部分が多かったので

写真を撮るには時間的に向いてなかったかな。





この後は、たまたま相模原市の
ポイント還元キャンペーンをやっていたので
GUでパパに頼まれたパンツを買うことに。
アプリ会員特別価格で
お安くなっていたんですけど
さらにPayPayでポイント還元ラブ


元々はこっち(息子)がこちらを履いていて

くてしくてすぐく!!!
大活躍しているので
お揃いっぽく履けるかな〜と。
(二人ともカーキ色です)



そしたら、こっち(息子)が急に

ほっこり「これ僕がパパに買ってあげる!」

と言い出して
(えっ? 母の日は無かったですけど?
父の日のプレゼントとして
買ってあげることになりました🎁

パパ、一生捨てられへんかも?泣き笑い



こっちには定額のお小遣いはあげていなくて
テストで100点取ったら50円
お風呂洗いなどお手伝いしたら50円
という世界なので、
これからは、もっともっと
頑張ってもらいましょうかねキメてる


そんなこんな一日でした。


お読みいただき ありがとうございましたニコニコ