蜂の巣 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y2m/小1
次男…4y5m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています。






毎朝、長男を見送る為にベランダに出ます。


ふと見ると茶色の物。


カマキリの卵?と思ったら、蜂の巣だったぁガーン
小さいけどね!


蜘蛛の巣もあるしww




蜂が来たよ🐝




調べてみるとクロスジスズバチ(泥バチ)みたい。




害はなさそうだけど、蜂ってだけで怖い泣



人が出入りするとこに作るなんてビックリよ驚き


旦那にスプレー買ってきてもらって、駆除してもらった!




スコップで巣を取ったんだけど、中にはまだ何もいませんでした。



取ったというより、崩れて粉々になっちゃいました。




巣を作っている途中だったのかも。

ごめんね。

卵生む前である意味良かったのかもだけど。




戻り蜂が来なくなるまで気を付けようと思います。





ちなみに反対側のベランダにある朝顔。

昨日、3つ目の芽が🌱出てましたおねがい


何でみんな端っこに出てくるん?笑






蜂の巣に戻るんだけど、蜂の巣駆除する時にね、旦那のお尻に目がいったんよ!笑




そしたらズボン裂けてたーwww



それを見て、子供たち大爆笑笑い泣き



2人がズボンを修理してて、こんな事になってたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大きいお尻失礼しますw





新しいの買おうww