自己紹介&猫紹介 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎


自己紹介


初めまして!

りたんと申します爆笑
↑親友からメールやLINE上でこう呼ばれてるので、それを採用しましたwww


1983年生まれ、やんちゃな男の子2人の母さんやってます指差し


猫好き(動物全般大好き)のカープファン照れ

2016.9 入籍 (32歳)
2017.4 長男出産 (33歳)
2018.11 稽留流産 (34歳、手術時35歳)
2020.1 次男出産 (36歳)

妊娠中は2人とも切迫で、数ヶ月安静生活でした。
楽しいマタニティライフとはいきませんでしたが、安産でした。
親孝行な息子たちです(*´艸`)笑


旦那は3学年上。

4人家族ですニコニコ

子供達や猫たちの事を綴っています。

たまにカープの事も野球
出産してから、なかなか中継も見れずですが…
ファンクラブに入っています٩(๑>∀<๑)۶


よろしくお願いしますニコニコ



実家猫の紹介


実家には私が愛してやまない猫ちゃんがいます。


サムネイル

みゅうちゃん♀ 
2002年10月に我が家へ
老化による慢性腎不全の為、週に2〜3回自宅で補液をしています。
2023年10月に21歳になりました!!

2024.1.15 AM6:27
老衰により虹の橋を渡りました。
享年21歳



サムネイル

くぅちゃん♀
2006年5月に我が家へ
私が実家に行くと、病院に連れて行かれると思って逃げます(涙)

2023.1.3 AM4:40頃
急性腎不全の為、虹の橋を渡りました。
享年16歳



サムネイル

らんちゃん♂
2004年5月に我が家へ
急性腎不全の為、2014年9月7日虹の橋を渡りました。
享年10歳



  猫の腎不全について


ほとんどの猫ちゃんが老化と共にかかる病気の1つ、腎不全。

らんちゃんは若かった(10歳)けど、急性腎不全で命を落としました。

みゅうの場合は老化によるものなので、慢性です。


慢性の場合は徐々になっていくので、体もそれに慣れてくるそうで、急性と違って症状はあまり出ないみたいです。

腎不全は予防は出来るけど、完治が難しい病気です。


みゅうの数値からすると、週に2〜3回は補液をした方がいいとの事。←脱水を防ぐ為

その度に病院へ通うのも大変だろうと言う事で、2022年1月から自宅での補液を始めました。