次男の保育参観と釣りと長男の読み間違え | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎






2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y2m/小1
次男…4y5m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています




次男の保育参観




今日は体操の時間を見学したよニコニコ



明日は体操見に行くね!

体操の時間長いよ?携帯見ずにずっと見よってよ!

携帯せんしwww


昨夜はこんな会話をしました。笑


家でもそんなに携帯いじってないつもりだったけど、子供の目には、いじってるように見えてたんですかね汗うさぎ


なるべく携帯つつかないように気を付けよう真顔



話がそれましたが、体操の時間、子供達とっても楽しそうでした爆笑


見てるこっちも楽しかったニコニコ
みんな汗だくで走り回ったり、体を動かしたりしてました爆笑



まだ長男くんのお母さん!と呼んでくる子もいます笑



人懐っこくて、いつも寄って来てくれる年長の女の子がいるんだけど、今日は何気にディスられたww


Yちゃん体軟らかいねぇ!


いつも起きたらねぇ、体操しよるんよ!
今日もして来たよ!


凄いじゃ〜ん!


痩せたら?そしたら出来るようになるよ!


wwwww


そんなにDEBUに見えたかしら笑い泣き


ダイエットせんといけん?笑



そして、力加減よおいで
可愛い顔してめちゃくちゃ殴ってくる滝汗


Yちゃん、BBAには優しくして〜笑い泣き

肋骨折れるかと思ったわw



次男は、特に寄ってくる訳でもなく笑い泣き
手は振ってきたりしたけど、先生曰く、いつも通りの感じだったようです爆笑


真面目にやってました笑


体操終わって時間があったので少しお部屋へ。


次男くんのお母さんコレしよ〜!

しんけんすいじゃくみたいなのやったよニコニコ


途中で他の友達も一緒に+次男ともブロックで遊びながら…


ブロックで遊びながらカードゲームしました泣き笑い


帰る時は、次男に引き止められ、スムーズに帰れなかった泣


泣きはしなかったけど、先生に任せて帰りました汗うさぎ


今日はたくさん褒めてあげようハート





釣り




参観が終わったら、旦那からLINEが入ってた。






めっちゃ急真顔

いっつも急なんよ無気力




学校と児童館に電話して長男は児童館を休んで、そのまま自宅へ帰らせてもらうように。

保育園にも次男は14時頃に主人が迎えに行きます。と電話。




長男が帰ってくると、準備して出発ダッシュ



何人も釣りをしに来てる人いたけど

今日はハズレだったね〜

全然釣れん!

みんな釣れとらんよ!

一昨日、昨日は針15本くらい付けたら一気に釣れるくらいおったんじゃけどね!

と、地元のおじさんらしき人たちと話をしました。



ほんまに1匹も釣れんかった(›´ω`‹ ) 

かすりもせんかったw





次男




長男




偉そうな次男w




こちらも偉そうな長男w

海での座り方らしい笑い泣き




鳩も座ってた笑





釣れんかったけど子供たちは楽しかったみたいなので良かったです!



またリベンジするぞっ!!






長男の読み間違い




長男は本読み(音読)の宿題が毎日あります。


昨日は初めてのページでした。


長男、小さい「つ」が苦手のようです。


昨日もそこで少し止まってしまって、すごい読み間違いしてたポーン




いっぱいい◯ぽってwww



下ネタごめんなさいアセアセ



どんな間違いよ笑い泣き



本人はもちろんその言葉の意味はわかってないし、笑ってはいけないと思って、必死に笑い堪えた母です真顔



学校でこんな読み間違いしていませんように真顔