長男が見せたかった事と初めて子供達だけで遊ばせてみた | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y2m/小1
次男…4y5m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています





長男が見せたい事がある!と言うので公園へ行って来ましたニコニコ


見せたかった事…鉄棒でした爆笑



前回り





布団干し←初めて聞いたネーミングw


干された布団みたいだからだって笑い泣き



いつの間にか鉄棒も出来るようになっててビックリですニコニコ



次男も負けじとやってました爆笑


足が短いのがまた可愛いw




長男には少し鉄棒が低そうでした。





公園からの帰り道、近所のお友達に会いました。



遊びに誘ってくれたんだけど、まだ子供達だけで遊ばせた事がなかったので、1回断りました。



遊びたそうにしてるのを見て

遊んでみる?母さん帰るけど。


うん!じゃあ迎えに来て!


〇〇くんと帰っておいで!


わかった〜


ちゃんと次男の面倒見れる?


うん!次男行こ!!


手を繋いで2人で友達の元へ行きました。


心配だったけど、小学校で遊ぶとの事だったので、私は一旦帰宅しました。



だけど、やっぱり心配すぎる。

次男もいるし。


もし、学校から移動したら困るので、過保護だと思いながらもまた子供達の元へ。



家の下で遊ぶ事になったらしいので、どこにも行かないように長男に伝えて、また帰宅w



家から外を覗く不審者のおばさん←私



家に帰っても結局子供達の監視で何も出来ずネガティブ



長男だけならここまで心配じゃないんだけど、次男がいるとね。。。



結局、みんなとは遊ばずに兄弟で遊んでたわ爆笑



楽しかったらしいけどにっこり



友達と遊べる機会があれば、次は長男だけの時に遊ばせてみたいな。





明日は早速、小鰯釣りのリベンジに行ってきます指差し