忙しかった1週間 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…6y10m/年長
次男…4y2m/年少


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています





今週はずっと動きっぱなしだった気がする汗うさぎ



月、火曜日は買い物やら病院やら。


水、木曜日は模様替えに向けての大掃除。


もうね、いらんものが多すぎてゴミがヤバいガーン


服なんか45リットルの袋、5袋分くらい。
冬物のコートとか嵩張る服が多かったのもあったけど、それにしてもよ。。。


思い切って捨てました!


そして、子供たちのおもちゃも。

たくさん捨ててくれました笑

お陰でスッキリ!

だけど、欲を言えばまだまだ捨てて欲しいw


掃除しただけで、身体中バキバキ滝汗





昨日の金曜日は買い物。

朝からカレーを作って出発!笑


以前、親友からもらった卒園、入学で着るセレモニースーツ。

せっかく貰ったのに、私には少しキツかったえーん
親友ちゃん…太ってゴメンねネガティブ


それで、急遽買う事に笑い泣き


卒園式で着る服は、元々持ってたやつで。
入学式のがなかったので買いました!←遅っ


買い物から帰ってからは、サイズアウトした子供服といらなくなったおもちゃを近所のママ友さんの家にお届けダッシュ

と言っても、我が家4階でママ友さん2階なので、階段降りただけw


そのまま保育園のお迎えに行って、18時から児童館の説明会だったので、子供達を祖母と父親に預けて、長男の散髪を父にお願い。


帰ったらサッパリした長男がいました爆笑

朝から晩までハードな1日だった無気力




土曜日の今日は、やっと長男の制服上下、体操服(長袖、半袖、ズボン)、給食エプロンセット(エプロン、帽子、袋)を購入。

25,000円飛んでったよ〜💸


入学に必要な物を色々揃えたら、お祝いでいただいたお金がほぼなくなりました笑い泣き


足りないのは自腹で払います泣き笑い


制服を購入した後は実家へ。


猫たちの毛を取ってあって、それを見せると嬉しそうに触る子供達ラブラブ



ふわふわ〜デレデレと言いながら触ってました爆笑





らんちゃんは、私が結婚前に虹の橋を渡ったので、子供達は写真でしか見た事がありません。


らんちゃんの毛を触って
初めてらんちゃん触れた〜!
らんちゃん、こんなにふわふわだったんじゃ!

と、とっても嬉しそうでした照れ





明日は、義実家の方の法事です。


帰りに、先日買ったランドセルラックランドセルを取りに行くので、来週はまたとりあえずの模様替えかな?





月曜日は保育園終わってから小児科行こうか悩み中。

長男の鼻水が酷くて…

アレルギーがあるので、花粉に反応してるのか風邪なのかわからん。


風邪じゃなければ良いんだけどね予防

せめて卒園式までは元気に過ごして欲しい。。。