歯が抜けました〜! | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママです。

保育園へ通う2人
長男…6y9m/年長
次男…4y0m/年少

何気ない日常を綴っています。

自己紹介&猫紹介←クリック

↑たまに更新しています




何ヶ月か前からグラグラしていた長男の上の前歯歯

やっと抜けましたぁ爆笑


夜中、いきなり血が出た!と起こされましたw

まだ抜けてはなかったけど、朝もそこから出血アセアセ

保育園で抜けるかもね〜!と言っていたら、抜けてました泣き笑い


お昼ご飯中に抜けたみたいニコニコ



ティッシュにくるんで持って帰って来た指差し




下の前歯2本と比べると大きいニコニコ

下の歯が小さすぎるだけだけどw

右2つが下の前歯歯




チャック付きの袋に日付とどこの歯かを書いて保管してますww



乳歯ケース買おうか検討中です笑


色々あって悩む照れ










話は変わって、今日は卒園式用の靴を買いましたニコニコ



可愛いスニーカーがあったんだけど、足を入れる所がキツくて、履きにくかったので諦めた泣くうさぎ


コレのブラックが欲しかったんだけどね。

残念でした悲しい





で、代わりに買ったのがコレ↓



ホワイト/ブラックを買いました指差し



黒い靴を探してたけど、コレでもイケそうじゃない?って事で爆笑


小学校にも履いて行けるしニコニコ



どうせなら、卒園式の服もGAPで揃えちゃう?ニヤニヤと明日は服を見に行って来ますニコニコ




それなりの服が見つかると良いんだけどね!




卒園や入学の準備をし始めた事で、ちょっとずつ小学生になる事を意識して来たのか、いきなりやる気になった長男w



もうちょっと早くやる気出してくれても良かったんよ?笑



このままやる気が継続してくれたらいいんだけどねニヤニヤ



お風呂でも…


ゴーグルして顔を浸けて遊んでました笑い泣き



水の中見るの楽しい!と何度も顔を浸けてた爆笑



しばらく長風呂になりそうな予感笑い泣き




〜おまけ〜


母親が子供達に少し早めのバレンタイン💘を買ってくれた照れ





あっという間に食べ終わってました笑