自分で確かめる土地探し・・・!! | 業界では異例の紹介率97%の家づくりをする年間5棟しか建てない情熱工務店

業界では異例の紹介率97%の家づくりをする年間5棟しか建てない情熱工務店

材木屋の子供に生まれ、20年以上材木商で働き、
今は木の専門家として「絶対失敗させない」をモットーに
木にこだわった家づくりをやってます!!
ご家族の笑顔を守るために年間5棟以上は建てません!!

9月16日 №589
こんにちは。

 

姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり音譜
笑顔の家族製作所のカントクですルンルン

 

 

先日、土地を見に
色々廻ってきましたニコニコ

 

土地からお探しの
お客様からの依頼です。

 

いつも言うてるみたいに
建築屋に土地探しを
お願いしてくれましたチョキ

 

さて色々物件情報なんかは
新聞のチラシにも入ってるし
ネットなんかもいっぱいあるウインク

 

場所や金額、法関係などは
だいたいその資料を見ても
わかるんやけどね・・・

 

性格のモンなんかは
わからんけどね・・・

 

やっぱりワイはお客様に
自分が紹介する前に
自分の目で確かめたい!!

 

例えばね・・・

 

接道状況

資料には道路幅を書いてない場合もある。
実際見て確認したら安心です。

 

それからね・・・

 

高低差

これも書いてない場合あるんよね。
現地行ったら道路からめっちゃ
下がってるやん・・・あせる

 

やっぱり見なわからんです・・・上差し

 

そしてもう1つ・・・

 

周辺状況

なんです!!

 

ある土地に行くとワイの

テンションはグーっと上がった!!

 

この土地は完成宅地で
価格も範囲内・・・

 

周囲に新しい家も多く
近所付き合いもしやすいそう・・・

 

前面道路も問題ない広さ・・・

 

目の前公園やし、お客様の
お子様が遊んでる情景が
目に浮かぶ・・・

でもね・・・

目の前は公園でもあるけど
ゴミステーションもある・・・

 

その向こうには墓地も見えてる・・・

 

こういう事は資料には
載ってない事が多い・・・

 

まぁ当たり前やけどね・・・

 

気にする人もいれば
気にしない人もおるんやから・・・

 

必ず言う必要はない。

しかも敷地内の事ちゃうからね晴れ

 

別にアカン訳やないんやけど
やっぱりこういうマイナスな用件も
お客様に伝えなアカンと思うねん晴れ

 

そんなんも含めて
土地探しやからね~OK

 

今回、改めて土地探しは
現地確認がとても重要な事を
再確認致しましたグラサン

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ

 

ルクール・メゾン
株式会社 タカモク
加古川市加古川町大野1005
TEL:079-424-5351
HP: http://www.recours.co.jp/ 

 

ブログランキングに登録してます。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ